5月1日 春日部の猫獣医へよりを連れて

IMG_9926_2017051115164698d.jpg

午後の診療は4時からで一時間前の3時について、順番とり
(表に出てるボードに名前書いておく)
待つ間コンビニスイーツを買って車内で食べて

この日は注射二本と 今後の腎不全の方の薬追加の説明
あとは老猫の温度管理の注意
よりの鼻炎も冷えからきてるかもで
歳行ったら、人間が暑いと思うくらいでちょうどいいそうで
夏以外は床暖部があるのなら、つけっぱなしにしてくださいとのこと
夏場のエアコンもやめて、室温が高くても風がとおればいいそうです

とはいえ、我が家のリビングは西日があたって非常に暑いので
昼間は床暖はつけてませんが
夜はつける(一番弱く)ようにしました
そうなったからかどうか、注射二本がきいたのか
だいぶ鼻炎もよくなってきました
治らなければ1週間後、大丈夫なら2週間後、となりました

そんな1日の夕空

IMG_9488_20170511151629bbd.jpg


IMG_9492_201705111516313fb.jpg


IMG_9499_20170511151632328.jpg


IMG_9503_2017051115163410d.jpg


5月2日 定食

IMG_9938.jpg

そのあとガストでデザート(クーポンで)

IMG_9949_201705111516490b7.jpg

5月3日は光が丘

IMG_0093_20170511151628bdd.jpg

妖怪ウオッチのショーやってました

IMG_0078_20170511151626c6d.jpg

おこちゃまいっぱい

ジバにゃんのことを、私のうしろにいたおばさまが
ポケモンだ〜っといってました
ポケモンは黄色だよ、といいたくてうずうずしましたが、、、

5月4日は大宮にいるいとこ一家が遊びに

IMG_9521_20170511151637e76.jpg

この娘ちゃんが絵が好きで 私の仕事を見たいということでしたが
見るより自分で描く方が好きで、パソコンの前に座らせて
仕事で使うソフトでお絵描きさせたら、それが一番喜んでました

今までお客様が来ると接待部長はまおでしたが
今回は、まおのかわりをりゅうがやってくれました

ここのうちも鳥とウサギをかっているので 、みんな動物好き
でも、アレルギーとかでちゃいけないから
一生懸命掃除しましたよ

で、みんなでやなぎ鮨へ

IMG_9528_201705111516389f9.jpg


IMG_9537_20170511151640ae3.jpg

いろいろ頼みましたが 撮影よりお喋り優先にしたので
枚数は少なく

IMG_9540_20170511151641f33.jpg

家族で、こんなの持ってたのを撮影
今度は私がウサギと鳥を見にいくね〜と約束して

まおが病気になってから、お客様は来てなかったので
久しぶりににぎやかな我が家となりました



5月6日 昼空

IMG_9684_201705111516434a2.jpg


りゅうは4月30日

IMG_9918_20170511151644534.jpg


タワーから尻尾がだらん











にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


4月29日 池袋

IMG_9806_20170510191255242.jpg

仕事で行きましたが、やはり連休がはじまり
すごく混んでて

IMG_9804.jpg

撮影やランチはあきらめて

IMG_9807_20170510191257432.jpg

さっさと電車で成増まで戻り

IMG_9817.jpg

駅前のビルにコメダが入ったので入ってみて

IMG_9826.jpg

コロッケバーガー

IMG_9830_20170510191302b29.jpg

いつも行くコメダより小さくて、混み方もそんなでもなく

IMG_9834_2017051019130368b.jpg

成増駅前は、かなりいろんなお店があるから
ここだけが混む、ってこともないんでしょう

4月30日はガスト

IMG_9862_20170510191307bed.jpg

ピザと

IMG_9869_20170510191309c64.jpg


カツカレー

IMG_9871_2017051019131055c.jpg

ピザは好きですが、けっこうオイルが多いので胃もたれ、、、



29日の猫達

IMG_9856_20170510191306d86.jpg

新しいタワーにて

IMG_9892_201705101913123a9.jpg


IMG_9893_20170510191314ed7.jpg


IMG_9844_2017051019130470b.jpg


IMG_9735_20170510191252df1.jpg


新しいタワー セールで半額で買いましたが
穴に入ったのも一回きりだし
最初だけ物珍しさに、こうして写真も撮れましたが
以後さっぱり
人気が出ることがあるのかどうか、、、











にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

4月29日の空

IMG_9465_2017051018533681d.jpg


IMG_9468_20170510185337adb.jpg


IMG_9469.jpg


IMG_9473_20170510185340bd9.jpg


IMG_9483_201705101853458f7.jpg


IMG_9487.jpg


りゅうは28日

IMG_9372_201705101853277f5.jpg


影ナシ

IMG_9385_20170510185329460.jpg

鳥用の水を飲もうとしたので
あわててとめました

29日もベランダりゅう

IMG_9427_201705101853309e3.jpg

また私の影と

IMG_9429_2017051018533297d.jpg


IMG_9454_20170510185333cca.jpg


IMG_9456_201705101853358b3.jpg


IMG_9477_20170510185342788.jpg

探検、たんけん

IMG_9478_20170510185343b4c.jpg




M3の調子が悪いです
おそらく設定(なかの)が何か違ってるような、そんなところだと思うのですが
私のわかる範囲でいじっても、なんともならず
仕方ないので、今はまたX5で撮ってます
今度 メンテナンスに出して調べてもらおうかと思っています
今まで、何かあると写真の先生に診てもらってたのですが
ここのところ、先生が同行するほうの会に出てなくて、、、
写真展は行きましたが、その場でカメラを見てもらうのも
なんなので、、、
M3も使い始めて1年半かな
モニターのネジが一個なくなってたり、いろいろ問題はあるので
とにかく、修理&メンテナンス
しばらくもとのカメラですごします








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


4月28日の空


IMG_9348.jpg


IMG_9358_20170510183644724.jpg


IMG_9361.jpg


IMG_9368.jpg


29日は珍しくやなぎ鮨にランチに

IMG_9793_20170510183654dc2.jpg

まかないランチ
シャケのバター焼き

IMG_9794.jpg

味噌汁

IMG_9797_20170510183657acb.jpg

猫パパは鮨と小うどんのセット
これにコーヒーもつきます
ファミレスのランチと変わらない値段です

30日は写真の先生の参加する写真展へ

IMG_9875_20170510183700014.jpg

四谷 ポートレートギャラリー

IMG_9872_20170510183658fc9.jpg

撮影可でしたが暗くて、、上手く撮れず

IMG_9879_201705101837028a9.jpg

連休中で首都高速はすいていて
我が家から四谷まで30分でつきました
たぶん通常なら1時間以上かかるはず
すいてさえいれば都内は近い


りゅうは27日

IMG_9750_20170510183648cfc.jpg


四国 道後温泉のアーケード商店街のガチャで見つけた 泥棒猫の被り物
これといくつか猫の被り物のガチャがあるのですが
ずっと探してるのに見つからず
まさかの四国で、、、

IMG_9751_20170510183649f4c.jpg

かぶってもらいました

IMG_9776_20170510183651d4e.jpg

もちろん喜ぶはずはなく
あっという間にはずして

IMG_9783_20170510183652fe9.jpg

これで遊んでました





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



〜〜Hさん原文のまま〜〜


日曜日 朝六時半に自転車で出発!

_507001402.jpg


玉三郎ちゃんモデル料の追加の請求にこっちへ来る所です

八にゃん神社へ行くと だーれもいない
まあ こういう日もありますわいな
こういう時は とっとと次へ

_507002502.jpg


お城へ着くと にゃんにゃん君がお出迎え
つるつるちゃんは いませんでした
しばらくすると、、、

_507003402.jpg


つるつるちゃん 餌やりおばちゃんと一緒に登場

_507004002.jpg


にゃんにゃん君と挨拶
にゃんにゃん君 皮膚病?
それに痩せてるのが 気になります

_507004102.jpg


ま 元気といえば元気か
で 餌やりおばちゃんが つるつるちゃんの出自を、、、

_507008602.jpg


つるつるちゃんは 去年の9月生まれで6人兄弟
でも つるつるちゃん以外はみんなカラスにやられたそうです
そして お母さんのスリスリちゃん 今年の1月に
交通事故で他界
餌やりおばちゃんが この近くに埋葬したそうです

_507010202.jpg


これからも二人で元気に生きて行っておくれ
んじゃね

この後私は いさにゃん神社へ、、、

_507011202.jpg


途中 ホオジロちゃんが おっはよう!

_507013402.jpg


いさにゃん神社へ着くと
にゃんは この子だけ
まあ こういう日もありますわいな
こういう時は とっとと次へ

_507014802.jpg


この子は 以前撮影したことがあります
その時は 3兄弟でした 今日はこの子だけ

_507016502.jpg_507016502.jpg


いつもの観音様の近くの田んぼに
田んぼにゃんこ発見

ここでも いつもは猫が集まっている場所に猫がいない
これは朝飯後に来たせいですね
朝飯前に来るべきだったんですね
みんな食後の運動にでも行っちまったんだ

_507018202.jpg


どっかで食後のぐだーっ!ってしてるのかも

観音様のとなりのお店へ行くと

_507019002.jpg


お店に お半をもらいに来たこの子
けっこう お年寄りだそうです

_507021402.jpg


お店の裏にいたこの子は お年寄りにゃんの 子供? 孫?

_507019902


八重桜も散り始めました
だんだん田植えの季節です

     -H-












にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村