8月16日に 高校のときの美術の教師だった 外処旭 先生が亡くなり
8月19日 葬式に高崎まで行ってきました

高校のときは美術選択はもちろん、美術部にもいたので先生との
かかわりは、担当の先生と同じくらいあったかも
卒業後も 毎年参加するようになった
卒業生による美術展 窓
そこではもちろん先生も参加してましたので、懇親会等で毎年会うように
なりました
去年は実家のこととまおのこととで、作品(写真)は送ったので窓展の参加は
しましたが、高崎までは行けず
懇親会にも出られなかったので、先生には会えてなかったから
一昨年会ったのが最後になります
忘年80歳 元気だったので100まで生きるかと思ってました
教師の定年後も精力的に絵を描き、画家としてがんばっておられました


IMG_7350_201708291927540fd.jpg

斎場は山の上 高崎の街が見下ろせます

IMG_7349_20170829192753aa6.jpg

ものすごい参列者で、同級生や先輩たちもずいぶん来てたようですが
顔が確認できて、挨拶できたのはほんの数人


土曜日だったので、関越道も混んで行きは約3時間かかり(通常2時間くらい)
戻りは事故渋滞で、また同じくらいかかりました

途中 初めてこんなところへよってみて

IMG_7358_201708291927566d7.jpg


SAではなくて、ハイウエイオアシスだそうな
大きな施設です

IMG_7360_20170829192757c9c.jpg

トイレ休憩兼ねて

IMG_7367_201708291927595aa.jpg


IMG_7371_201708291928008a6.jpg


IMG_7373_20170829192802106.jpg



IMG_7375_201708291928033fa.jpg

尺八の生演奏も

IMG_7378_201708291928051ce.jpg


そこで買ってきたもの

IMG_7383_20170829192806f09.jpg


IMG_7385_20170829192808616.jpg


IMG_7397_201708291928096bb.jpg

これは行くとき寄った上里SAの秩父プリン

IMG_7406_20170829192811f72.jpg

招き猫の入れ物だけにひかれて買ったお酒


同じ19日 出かける前に撮った朝顔

IMG_7346_201708291927519b5.jpg

ベランダの朝顔

IMG_7329_20170829192749be7.jpg

間引きしたものを室内で水栽培 そちらにもちいさな花が咲きました

IMG_7339_2017082919275000a.jpg

外からガラス越し


りゅうは18日

IMG_7318_201708291927471f2.jpg



今月は墓参りで伊勢崎 葬式で高崎と二回群馬行きました
次は、、、10月にある 窓展の予定
告知は案内ハガキが来たらしようと思っています










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3962-58b80098