7月9日 やなぎ寿司

IMG_1589_201707181724039db.jpg

桜海老のかき揚げ

IMG_1600_20170718172404c48.jpg

かっぱ

IMG_1607_201707181724098c0.jpg

リクエストで作ってもらったシソ生姜細巻き

IMG_1611_20170718172410e3e.jpg

新しくこんな醤油

この前の週に、猫パパがやなぎ鮨のゴルフコンペに出て
そのあとのパーテイに出られなかったのが、そうとう悔しかった
ようで、この日はまた昼間別件ゴルフでしたが
夜には入っている仕事(毎週日曜日の夜はダビングという仕事が入ってます)
を休みもらってまでもやなぎ鮨!っとなっていたようでした
念願のお寿司、ここには出てきてませんが
マグロやウニ、いくらなど私が食べられないシリーズ
食べてましたね

そして翌日 7月10日は神戸へ

IMG_1615_20170718172412a27.jpg

新幹線の中でサンドイッチ
昼少し前ののぞみで夕方に 宿泊ビジネスホテルのある新長田
喫茶店で

IMG_1616_2017071817241365a.jpg

アイスオレと

IMG_1634_20170718172415b3b.jpg

アイスクリーム

神戸は仕事です
今回で三回目になる 神戸芸術工科大学の特別講座(課外授業)のため
課外授業なので午後6時から8時までなので
かなりゆっくりめに出かけられます
早めにホテルについて荷物おろして喫茶店で一休み後

IMG_1637_20170718172416e92.jpg

やっぱり、ここにきたら 鉄人28号

IMG_1642.jpg

去年も撮りましたが、かなりぼろくなっていたなあっと
思っていたら今年にはいって塗装しなおしたそうで

IMG_1647.jpg

ぴかぴか?っと思ったらもう汚れてますね

IMG_1658_201707181724217d2.jpg

でも色はしっかり濃くなってます

IMG_1667_20170718172422d52.jpg

三国志のミュージアムは閉鎖になってしまったけど
(一度もいかないまま)
新長田はアニメの街として再生を狙ってましたが(震災後)
なかなかうまくいってないようです
ここで上映もされた 震災の前後のアニメーションも
参加したりもしたのですが、、、
そういうのも、なかなか続かないようです
当時の話では毎年作る、ってことだったけど
1本だけで終わってます

神戸の画像続きます


ちゃお

IMG_1529_20170718172353fcb.jpg

これでもハードブラシでずいぶん毛がとれて
うすくなってるのですが、、、

IMG_1531_2017071817235615a.jpg

あまり、そうは見えない

IMG_1543_20170718172359e50.jpg

今年は毛刈りしないつもりなので、これでがんばって
暑さを乗り切ってもらいましょう










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3920-dd30f1ce