〜〜Hさん原文のまま〜〜





金曜日早朝自転車市内コース


_707000802.jpg



玉三郎が眠そうにやってきました
モデル料を受け取ると さっさとどこかへ

_707006602.jpg



八にゃん神社では プーチン親子が微笑ましい


_707007802.jpg


今回サビちゃんの子供達は 神社のとなりで遊んでいました
サビちゃんが こっちに来ないと 子供達も来てくれません

_707009502.jpg


あれま まだお乳飲んでるの?

_707015402.jpg


今日はここまで んじゃねえ

日曜日 早朝自転車ロングコース
八にゃん神社では 大勢で草刈りしてて にゃんに会えず
これから 月末だったか来月始めだったかに 祭りがあるので
しばらく会えなくなるかもしれません
八にゃん神社のにゃん達の受難の時期なんです

_709019502.jpg


八にゃん神社と お城の中間あたりに こないだも撮った子猫がいました

_709019802.jpg



おや お母さんも一緒ですか
子猫は全部で4匹でした
みんな家猫のようです

この後お城に行きましたが 金曜日も日曜も
にゃんにゃん君もつるつるちゃんもいませんでした
もういなくなったのか 心配です

で いさにゃん神社へ行くと

_709026902.jpg


駐車場のにゃん達 ずうっと前からいたかのように リラックス

_709032002.jpg


ま この日 猛暑日になる予定だから こうなっちまうのもしかたがないか


_709034002.jpg

お 子猫発見!

_709039902.jpg


あれま君の子供達なんだ 全部で3匹?
などと思っていたら

_709040602.jpg


しばわんこを連れた おじいさんが現れ
言うことにゃ
このお母さん 去年も今年もこの おじいさんちの小屋で出産をしたそうで
去年の子達は 里親が見つかったけど 今年の子はまだだそうです
全部で5匹産まれたそうで
本当は 飼い猫にしたいんだけど 全然懐かないそうです
ま しばわんこがいりゃあねえ

_709043702.jpg


これから 猛暑が続くから うまく生き抜いてね

で 本殿へ行くと

_709048002.jpg


子猫達が 運動会の最中でした

_709050002.jpg


だめでしょ それかじっちゃ

_709051402.jpg


この子だけ 遊びに参加しないので 様子を見てたら
足が悪いんですね だからこの段差が障害になって降りられない
この子はずっと神社の子かな?

午前9時で汗だくになってきたので帰る事にしました
まだ梅雨開けてないのに なんでしょうねえ この暑さ
九州はえらい事になってるし どうなっちまうんでしょうねえ地球は

        -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3917-9743b445