〜〜Hさん原文のまま〜〜


土曜日 早朝自転車してきました
今日は いつもと違うコース
TVニュースで 合鴨農法のをやっていて
映像から場所を特定できたので見に行ってきました

_6100045.jpg


田んぼ4枚分に電気柵で囲って 捕食者の侵入を防いでいました
でも 空からは無防備
人が見守っていると思ったら だーれもいない
合鴨達が 勝手に泳ぎ回っていました

まあずっと動きっぱなしだから
どこにピントを合わせたらいいか 迷います

_610005902.jpg


なんか お風呂に浮かんでるような、、、


_6100067.jpg


この子達かわいいのですが 秋には 鴨南蛮になっちまう かわいそうに
でも ブロイラーのニワトリ達よりはいいかもしれませんね
今は好きなだけ 泳げるわけですから
本当はもう少しいたかったのですが 雨がパラついて来たので
引き返すことにしました

町に戻ると、、

_6100118.jpg


紋所ちゃん朝寝の最中

_6100123.jpg


ここにいる紋所ちゃん初めて見ました
それにしても あの巨体で よくここまで上がれること!

_6100142.jpg


八にゃん神社へ行くと サビちゃんが お出迎え
お乳をあげてるせいか 痩せてますねえ

_6100163.jpg


プーチンも出てきました

_6100189


静君も出て来た

しばらくすると 

_6100196.jpg


えええええええ! プーチンの子供 三毛ちゃんと黒ちゃんもいたんだ
ってことは4匹

_6100204.jpg


ちょっとだけ顔を出してくれた三毛ちゃん

_6100207


見守るプーチン
静君知らん顔

_6100212


餌やりおじいさんが現れて色々話を聞かせてもらいました
ここの神社で産まれた子は けっこう引き取られてるようで
このプーチンの子供も2匹引き取るという人もいるそうです
プーチンの兄弟のタンゴとゴン太も引き取られてるとか
だからここは管理されてる訳ではないのですが
ここで産まれた子達は そんなに不幸にはなってないみたいです

_6100234.jpg


この日は プー太郎(仮)だけ見えませんでした

で ついに 見ることが出来ました

_6100255.jpg


サビちゃんの子供
分かりづらいですが 真ん中にサビちゃんがいます
6匹いるそうですが 全部は見ることが出来ませんでした
モカちゃん似の子が二匹と 茶のアメショー柄の子が一匹と

_6100286.jpg


この子が一匹であとは見つけられませんでした
今度の子供達にしっぽが短い子がいました
誰でしょうねえ父親は

それにしてもなにやってんだか君は

_6100292.jpg


この子達も 何匹か引き取ると言ってくれてる人がいるそうです

これでミルクちゃんの子供も見ることが出来たらいいのですが、、、

しばらくは賑やかな神社になりそうです

      -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3888-abfeafdb