5月11日の夕空

IMG_0119_201705231142058b0.jpg


IMG_0114_20170523114204e5d.jpg


IMG_0121.jpg


10日のグレア

IMG_9954_201705231142207ae.jpg

納戸(グレ部屋)出窓で
何か文句言ってます

同じ場所で12日

IMG_0166_2017052311421114d.jpg

外を気にしてます

IMG_0205.jpg

敷物が夏用に変わって

IMG_0204_201705231142134f3.jpg


IMG_0235_2017052311421569a.jpg


IMG_0239_20170523114217c28.jpg


ふわ〜

この場所 東向きなので朝早い時間しか明るくありません
この時も午後だったので光量がたりず、あとでかなり明るく調整してあります

たまにリビングに出てくるとりゅうに見つかり、、、

IMG_9822_201705231142180b0.jpg

追いかけられてラックの下に逃げ込んだグレア
しっぽだけ見えてます
写真でいう上の方向から無事逃げて行きましたが
相変わらず りゅうはグレを追いかけてます

ちゃおと毛玉

IMG_0129_20170523114208a85.jpg

今年は毛刈りは、、、しないかなあ
去年刈ったしっぽは、とうとう元に戻ってません
年だから、もう毛刈りしないほうがいいのか、、、どうか

そして、最近飲ませ始めた りゅうとよりの薬

IMG_0132_2017052311420952a.jpg

液体(ブルー)とコナの薬です
腎臓のほうの注射 月一回は続けていますが
そのほかに、この薬も始めたほうがいいと言われたので
症状は安定期、という言われ方をしましたが悪化はしてません
しかし年齢とともに進行してゆくものだから、予報だそうです

コナは便秘予防にオイルもあげてるので、そのオイルにまぜて
あげますが、、、毎回ではないけれど
あげたあとゼンブ吐いてしまうことがあり
なかなか手強いです
錠剤は、間違いなく吐くので上げるのは無理
注射が一番確実なのですが、、、

腎臓の薬はこの4月から新薬が出て、もう試してる方もいるようですが
こちらも錠剤なので、、う〜ん
さらに開発中であと3年くらいで使えるところまでいくらしい、という
新薬もあるのですが、こちらも錠剤だとこまる

まあ、とにかく今は良くはならないけど、悪くもなってない
現状維持です















にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3863-5b3a3f4b