〜〜Hさん原文のまま〜〜


先週に引き続き 写真倶楽部猫好きメンバーと
今年初の遠乗り自転車でGO!してきました

なのですが、、、

思いっきり寝坊してしまいました
大急ぎで合流して出発

まずは お城

_423046802.jpg


桜に にゃんにゃん君とつるつるちゃん
お城は 桜が満開

_423049502.jpg


つるつるちゃん 大分大人っぽくなってきました
その分モデル料を受け取るとすぐ隠れてしまう
お堀端で遊んでほしかった

桜が満開のお城を後にして いさにゃん神社へ
でもこの日は風が冷たくて強い
先週暖かかったので 薄着にしたのが大間違い
寒いったらありゃしない

休まず いさにゃん神社までいっても汗もかかない

しかもいつもの駐車場にだーれもいない
そこで会館へいくと

_423054302.jpg


いました ちょびちゃん
相変わらず もの凄い存在感!

_423055102.jpg


そこへ 長毛三毛ちゃんのお父さんもやって来た
額に怪我してます 盛りの代償ですねえ

拝殿へ行くと

_423056102.jpg


ちゃびちゃんが のびのびと散策してました

_423063802.jpg


社務所では あれ三毛ちゃんここにいるんだ

_423071402.jpg


しろちゃんは やっと入れてもらえて ガラス越しにこちらをじーーーーーーー!

_423074302.jpg


兄妹そろって 日向ぼっこ

_423078602.jpg


お兄ちゃんは 屋根へ移動

_423080602.jpg


いいところへ 移動してくれました

この直後 お兄ちゃんそっくりの茶白のにゃんが通って行きました
お父さんかな?

とにかくこの日は 寒くって ドラム缶のたき火で体を温めて
福路へ
市内に戻って 八にゃん神社

_423085202.jpg


最初プーチンだけだったのですが
静君 サビちゃんが相次いで現れました
その後 ミルクちゃんも合流
ただ モカちゃんは いませんでした
放浪の旅にでたのかもしれません
そしてミルクちゃんもプーチンも
寒くなくなったので膝の上に乗ってくれません

で 重大発表!

今まで 雄だと思っていたプーチン 雌でした
しかもご懐妊
そして サビちゃん お腹がへこんでる
三回目の出産したみたい
すごい食欲
えらいこっちゃ!

_423090202.jpg


プーチンだけ 食欲無し

_423091502.jpg


この三毛ちゃんを 忍忍ちゃんと呼ぶことにしました
なぜなら、、、

_423091802.jpg


すごい!

_423092802.jpg


このあと 屋根裏に消えて行きました
忍にゃだ!

_423094102.jpg


ミルクちゃんが お腹が大きくなったプーチンをペロペロ
6月には サビちゃんとプーチンの子供が見られるかもしれません
サビちゃん おばあちゃんになっちまうのか
ここで みんなにバイバイして 大にゃん寺へ

_423099002.jpg


大にゃん寺も 桜が満開

_423100002


ここでは この子だけでした
お寺の子だから 首輪をしてます
風を避けて日向ぼっこ

本来桜が満開の頃は 風がなくてポカポカ天気なのですが
今年はずっとおかしいですねえ
それにしても 今年初の遠乗りは 疲れました

来週まで桜がもつといいけど どうでしょうねえ

      -H-










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3839-1e74abb5