〜〜Hさん原文のまま〜〜

日曜日 写真倶楽部の猫好きメンバー3人で 喜多方市に行ってきました

_416003802.jpg


まずは願にゃん寺 ここは日陰にまだ雪が残ってました
にゃんがいない いるのは カルガモさんだけ
皮膚病にかかっているような黒猫がいたのですが うまく撮れませんでした
その後もしばらく 探しまわっていると、、、

_416006902.jpg


にゃんこ見っけ!

_416010902.jpg


この子 お寺の芳情様にすごくなついているそうです
もっとたくさん撮ったのですが このあといっぱいにゃんが出て来るので願にゃん寺は ここまで、、、

この後 三津にゃんという所へ行きまして
そこの 若にゃん農園の赤煉瓦蔵へ
ここは 去年のねこ日和で岩合さんが撮っていた場所なんです
有料なので200円払って入ってみると

_416014002.jpg


いました 水飲んでる

_416017002


すぐ近くに 子猫も

_416018402.jpg


水を飲んでいたにゃんは 木登り

_416019702


ビニールハウスの中に にゃんが4匹いました
我々が ビニールハウスの中に入ると
一匹が外に出て

_416021502.jpg


長毛ちゃんでした 今日は天気がよくて本当によかった

_416024402.jpg


これは珍しい顔つきですねえ
タヌキ顔? アライグマ顔?

_416029002.jpg


この子は アライグマ顔の子の兄弟のようですが
ものすごくフレンドリー
本当は小川にたたずむ姿を撮りたかったのですが
この子から離れるとすぐに追いかけてきて 撮れません

_416032602.jpg


アライグマちゃんと仲良し

_416036402.jpg


で この家の おかみさん登場 おかみさんが一声かけると
みんなにゃーにゃーいいながらやって来て この有様

_416037802.jpg


この赤煉瓦作りは国の有形文化財だそうです

_416039502.jpg


それにしても みんなリラックス

_416041802


おかみさんが移動すると こうなります
なんでみんなこっちを警戒してるのさ

_416042402


生まれた時期は違えど兄弟だそうで みんな仲良し


_416043302.jpg

んじゃねえ また来るよ

_416044802.jpg


雀の巣があるようですねえ

この後 喜多方市内へ移動

_416045102.jpg


ここは漆器屋さんなんですが 二階にねこの人形で作った猫学校やらを展示してまして
それを見学
残念なのは 撮影禁止
大変良く出来ていて ある教室では給食の時間で脱脂粉乳のミルクを注いでいたり
職員室では先生が窓を開けて 煙草を吸ってたり ああ写真に撮りたい

http://www.aizu-kinomoto.com/dollhouse/

どんな感じかは ここから観てください

今日は撮ってて気分が良かったです
今度は6月にまた行こうと思っています
天気がいいといいけど

      -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3832-5ea7433e