やっと3月ラスト 31日は伊勢崎で法事
母の三回忌と弟の一周忌
3月31日は母の命日にもなります
弟は発見が4月20日 推定死亡日は4月5日

行きの関越道 三芳SAにて朝食

IMG_7294_20170416174131879.jpg



IMG_7309_20170416174135992.jpg

お寺の桜はまだでした

IMG_7304_20170416174133678.jpg

一部咲いてるところだけ

無事 法事は終わり
今回はお寺の中で仕出し弁当を食べることに
おばたちが移動が大変だから、とそうしたのですが
お寺の座敷に上がるのに、段差がいっぱいで
年寄りはそれが大変で、来年はまたどうするか考えないと

IMG_7315.jpg

仕出し弁当

IMG_7318_201704161741370b5.jpg

なかなか美味しかったです
そして子供はこの席にはいませんでしたが
お子様用が見た目に美味しそうだったので
頼んでみました

IMG_7320_2017041617413979a.jpg

しかし、みんな自分の分でお腹いっぱい

IMG_7323_201704161741411aa.jpg

これは私が持ち帰り、家でその日の夕食になりました

IMG_7325.jpg

〆はうどん

IMG_7331_20170416174143f3b.jpg

つゆが甘いと猫パパに言われましたが
場所は伊勢崎なのに、仕出し弁当の会社は埼玉県本庄になってました
(隣どうし)
群馬も埼玉もうどん消費量やら店舗数やらで
全国2位争い(一位は香川)
でも、味の違いはわかりません、、、

車二台で行って猫パパは仕事があるのですぐに帰り
私はおばと少しだけ話ししたりしてから一人で帰り
戻る途中に

IMG_7344.jpg

群馬の人なら知ってる グンイチパン のカフェ&ベーカリーの店によって
パンを自分用に買って帰るのが、このところのパターンに
なってます
ここはパンを買うと小さな紙コップをくれて
ポットからお茶かコーヒーかを一杯、タダでもらえます
外にテーブル席もあるので、買ったものをそちらで食べることも
できます

怒涛のような去年 
弟が亡くなってから、実家の片付け後処理などなど
叔母が手伝ってはくれましたが
まおの看病をしながら、伊勢崎の行き来は本当に大変でした
もう実家はなくなり、跡地は綺麗なアパートが二棟建ってました
そこに部屋借りようかしら、と思ってしまったり
独り身とかになったら、やるかも、、、
でもペットオッケーじゃないだろうしなあ




猫は3月30日


IMG_7222_20170416174126f7b.jpg


IMG_7230_201704161741277c8.jpg


IMG_7231_20170416174129105.jpg


IMG_7246_20170416174130e47.jpg










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3826-d4999cd2