3月19日(日) 市で開催のウオーキング教室に参加
参加費はタダで、市の職員が5人ほど同行
参加者は約30名
名所や花の解説つき
午前9時 市役所集合 9時半出発 12時戻りで約8キロのコース

IMG_6540_20170404144040bcc.jpg

まずはいつも行っている和光樹林公園
ここは市営ではなく県営
だいぶ木が伐採されてましたが、植林もしてありました

IMG_6542_20170404144041945.jpg

そしてお隣 大泉中央公園

IMG_6547_20170404144042cbd.jpg

早咲きの桜を見ながら、でしたが
写真は失敗
やはり撮影会ではないので、ひとところにじっくりいて
というのはできません

IMG_6566_2017040414404452b.jpg

和光樹林公園と大泉中央公園(都営)の真ん中にある道は
桜並木 いつも車でとおって桜のトンネル楽しみます
ちょうど、いまくらいが満開かも

途中のとある駐車場にて

IMG_6571_201704041440451c1.jpg

こんなのも撮ってると置いていかれます

途中 公民館でトイレ休憩などしながら

IMG_6576_201704041440472ac.jpg

熊野神社
初めて行きましたが、へえ〜こんなところに

IMG_6586.jpg


IMG_6589_201704041440508f1.jpg

ここは解説がついたので、ちょっとは撮影時間がとれました

ここから白子川沿いに

IMG_6591_20170404144051df7.jpg

東武東上線(有楽町線も)

IMG_6615_2017040414405626d.jpg

こちらも初めて
線路沿いにこんな寺があったんだ

IMG_6612.jpg


IMG_6605.jpg


ここは、今度一人でじっくり撮影に来ようと思います

そして住宅街のすごい急な坂の途中に

IMG_6624_201704041440575f2.jpg

湧き水

IMG_6639_20170404144059bd5.jpg

どこぞのオタクの出窓に猫
網戸越しなので、画像が鮮明ではありません

8キロ 楽しく歩けました
また、こういう機会があれば参加したいです
無料だし、住んでいるところの名所や歴史など
ほぼ知らないので、へえへえなるほど、の連発でした
和光市に住んで15年
やっと、こういうものにも参加できる時間ができました






IMG_6675.jpg

りゅうも和光市猫になって15年
最初の1年は練馬区在住 もっとさかのぼると
生まれてから3週間は横浜市新小安




〜〜お知らせ〜〜

4月9日 日曜日 午前9時から9時半

nihonnmukasibanasi.jpg


C-001.jpg


竹の子童子 
美術背景 やりました






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3817-fe2b84d2