2月6日の空

IMG_8130_201702171333080cf.jpg


IMG_8134_20170217133309ff9.jpg


IMG_8135_2017021713331197d.jpg


IMG_8136_20170217133312c47.jpg


IMG_8140.jpg


IMG_8143_201702171333152e9.jpg


IMG_8144_20170217133317d12.jpg


IMG_8147.jpg


IMG_8148_20170217133320573.jpg


IMG_8153_20170217133321d34.jpg


IMG_8154.jpg


関東は昨日 春一番もふきました
あたたかな日でした
6日がどうだったか、もう記憶があいまい




ちゃお

IMG_3759_20170217133303239.jpg

毎度 冬は膀胱炎になり病院通い
今年もです
13日、14日、15日と通いました
飲み薬が無理な子なので、毎日注射
ちゃおは春日部ではなく、近くの獣医です
注射も大暴れするので獣医でも有名な凶暴な子になってます


IMG_3761_2017021713330520c.jpg


寝てる姿は天使なんですけれどね


IMG_3771_20170217133306119.jpg

噛むわ、パンチ出すわ、絶叫するわ
おそろしい力も出します
洗濯ネットに入れて連れていきますが
それはそれでちゃおは、すごいショック

この子も春日部に連れて行こうかどうか、、、毎度悩みます
春日部の猫獣医は、注射を持ち帰えらせてくれるので
自宅で注射ができます
が、やはり一度は診察で連れていかねなならず
その一度で車で1時間かかり、さらに待ち時間もあるので
往復で半日かかる覚悟がいるから、ちゃおには
それが耐えられるかどうか

まおはそこに何度かは連れて行かれましたが
やはり、移動時間、待ち時間はかわいそうでした
りゅう、よりも今は春日部猫獣医です

近くの今まで行っていた獣医は ちゃおとグレア
でも去年は 予防接種うってないので
グレアはずいぶん行ってません

ワクチンもいろんな説があり、悩みどころ
それで去年はやめてしまったのですが、、、

りゅうとよりは私の判断ですが、ワクチンの副作用の心配が
年齢ゆえに、、、
どっちがどっちというところもあり
今年もしないつもりです
ただ、入院とかの場合ワクチン打ってないとダメなんですよね

ちゃおとグレアはどうしようか
今までは毎年うってたので、それでもう大丈夫という説もあるのです
人間はワクチン一回じゃないか(もしくは二回)
なぜ犬や猫は毎年なんだ、という疑惑ですね
製薬会社のもうけのため?
ま、いろんな意見があります

今はとにかく、ちゃおの膀胱炎が無事おさまるよう
願うばかりです
あたたかかくなるとおさまるものですが
ちゃおはお腹も弱く、よく下痢もします
長毛であったかいはずなんですけどねえ









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3768-65dc13f8