〜〜Hさん原文のまま〜〜






写真倶楽部の猫好き3人組で 猫撮影に行ってきました

_129004702.jpg


まずいつもの八にゃん神社
いつもの3兄妹 日向ぼっこしてました
モカちゃんミルクちゃんプーチンは
近所のおばさんに
ブルーちゃん さくらちゃん ロッシーって呼ばれてました
今日は 必殺技のカリカリ袋くしゃくしゃ作戦まったく反応なし
食後だったんだね
いいね君たちは ご飯はたっぷりあるし
猫ハウスもいっぱいあるし
広い遊び場もあるし
猫好き人間いっぱい来るし

_129008802.jpg


ミルクちゃん あーあ そんなところで爪研ぎしてまあ
今日は いっぱい載せるので 八にゃん神社はここまで

で いさにゃん神社の駐車場へ行くと 
ぬこさん一家がやって来てました

_129012202.jpg


駐車場は除雪の雪で フェンス側が高くなっていて
猫達どこでご飯を食べてるのかと見渡すと となりのこの場所で猫達は
ご飯を食べてるようでした
チョビちゃん久しぶり 奥の茶白にゃんは 街から通っているようです
ここには誰かが設置した猫ハウスが二つありました
みんな猫の事心配してるんですね

_129014502.jpg


チョビちゃんの住処だったはずの小屋に この子がいました
この子初めて見る子です

_129015602.jpg


社務所の先に さっきの茶白にゃんが 街へ帰っていくところ
灯籠の奥に ぬこさん一家がいました

写真倶楽部の新宴会でいさにゃん神社に作られた猫小屋の話をしていたら
メンバーの一人が私いさにゃん神社の総代をしてまして
中に入れるように宮司さんに言っておきますよとのこと
ラッキー! って訳で 早速と行きたい所ですが
宮司さん拝殿でお仕事中
その間

_129016602.jpg


ここの3匹は 残念ながら猫小屋には入れてもらえなかったようです
でも全然痩せてないし元気だし 大丈夫ですね君たちは

_129018202.jpg


雪に強そうだ

_129019002.jpg


元は会館の三毛だったのに すっかりここの子になってしまいましたねえ

で 宮司さんが社務所に戻ってきた所を見計らって
社務所へ行くと ぬこさん一家と宮司さんが猫小屋のお話をしていました
狭いので人数に限りがあるらしく 私たちが先に猫小屋へ、、、

_129023102.jpg


元々社務所にいた子達で8匹ここにいるそうです
順次避妊をしているそうです
それにしてもみんなフレンドリー

_129025102.jpg


正確にはこの二匹だけは怖がりのようで ストーブの後ろに隠れてました
昼間はストーブをたいて 夜は湯たんぽ4つで寝ているみたいです

_129025602.jpg


もうしゃがむと頭の上に乗ってくるしカメラストラップにはじゃれるし
まともに写真撮れません

_129026702.jpg


帰ろうとすると 帰らないでーと ああああああ帰りたくない!

_129028302.jpg


社務所に戻って ぬこさん一家と交代
宮司さんと話をしていると ここで一番の長老が登場この子と

_129030902.jpg


この子が 社務所にいるみたいです
宮司さんに甘えまくってる 

_129032502.jpg


んじゃね バイバイ


_129035502.jpg

いつもの観音様の所へ行くと 観音様のとなりのいつものお店の前に
お店によく来るにゃんがいました

_129036202.jpg

観音様のところのベンチにこれまた お店によく来るにゃんが日向ぼっこ

_129036602.jpg

かなり久しぶりに乳母車のところにやってきました
相変わらずここには猫がいます

_129038202.jpg


最近お店に来るようになったにゃんのようで
お腹がすいてると にゃーにゃーいってるそうです

西日本から関東までは 暖かそうですが
こちらは ちっとも暖かくないです
2月もまだまだ寒そうだし
いやですねえ はやく新緑の季節にならないかなあ

       -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3755-c8a3a63f