去年の11月に病名(骨肉腫)がわかってから1年と1カ月がすぎ
ぼろぼろになりながらも、まだ生きてくれそうと思ってた矢先
12月16日 早朝 4時20分 息をひきとりました
15歳と7ヶ月でした

元々が時差のあるこのブログ
ご報告が遅くなり
今年最後の更新が悲しいお知らせになってしまいました

IMG_7720_20161225172534138.jpg

16日の朝の空

IMG_9917_20161225172536e53.jpg

赤いベッドに寝かせて 
来ていた服を乗せ、花をかざりました

IMG_9944_20161225172537a36.jpg

お花を贈ってくださったかたがいて

IMG_9967.jpg

そのお花と一緒に
ベランダのよく日向ぼっこしてた場所で


IMG_0085_20161225172531b4f.jpg

18日に大泉動物霊園へ

IMG_0054_2016122517251864f.jpg

霜柱の立つ寒い朝

IMG_0056_2016122517251923b.jpg

先代 おとめ、チャーコもここにいます

IMG_0050_201612251725167e6.jpg

共同墓地には猫のかみさま?

IMG_0062_2016122517252252f.jpg


IMG_0060_20161225172521c45.jpg

猫の絵もかざってあります

こちらで焼いてもらうのを待つ間
近所を撮影

IMG_0066_20161225172524a1f.jpg



IMG_0071.jpg


IMG_0076_201612251725278e9.jpg

結婚したばかりのころ
このあたりに住んでて、それで動物霊園があるのを
知りました

IMG_0080_20161225172528645.jpg

坂が多くて歩くには大変でした

IMG_0082_20161225172530989.jpg

家に戻ってきたまお

IMG_0115_201612251725333a6.jpg

お花のフォトフレームもいただきました
まだ、写真はいれてません


年がこせると思ってたけどだめでした
7月には首にチューブをとうす手術をして
その手術後、生きた期間は
お世話になっていた猫専門獣医
春日部のマオキャットクリニックでは最長記録になったそうです

最後はずいぶん苦しんで、かわいそうなばかりでしたが
本当によくがんばってくれました

去年の春のまお


2015mao.jpg

我が家で一番 強くて健康で
一番長生きするんだと思ってました
まさか一番先に逝っちゃうなんて
先代チャーコは20年 おとめは21年生きたので
まおもそれくらいはいくんだと思ってました

ほか4匹 仲よかったわけではないけれど
みんな、なんだかしゅんとしています

猫飼いは長いですけれど
こればっかりは慣れません

今年は弟が逝き、まおも逝き
悲しいことばかり
来年は、みんな元気で1年終わりたいものです



喪中になりますので、新年の挨拶は遠慮させていただきます













にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3718-4c4199de