〜〜Hさん原文のまま〜〜

2007年に買ったカメラ もう買って9年 んなもんで 
フラッシュ、タイマー、マニュアルモード、
シャッタースピード優先モードなどが 使えなくなってきてたのですが
とうとう USBのキャップがちぎれてしまい
さすがにテープを貼っただけでは 雨やホコリが心配なので
思い切って カメラを買いました
型落ちですが とても安くて 今までのより性能がいいので 買いました

で 使おうと日曜日久しぶりの晴れなので
自転車でGOしてきました

P925000802.jpg


先週 お母さんだと思ったら 男だったので 玉三郎と命名したにゃんの
弟達かな 手前 玉四郎 奥 玉五郎と 呼ぶ事にしました

P925002802.jpg


写真倶楽部 猫好きメンバーから くまにゃん神社に 子猫がいるとの情報で
行ってみました
奥に子猫二匹 手前は どっちかが お母さんで どっちかが 伯母さん
二匹で面倒見てるみたいです
警戒して近づけませんでした

P925005102.jpg


二ヶ月ぶりの遠出 
犬を襲う猫軍団の家の前で にゃん発見

P925005602.jpg


その近くでも どうも兄弟っぽいですねえ

P925007402.jpg


いつもの観音様のとなりのお店の前に ご飯待ちしている にゃん二匹

P925008202.jpg


前来たとき子猫だったのに 大きくなったねえ

P925009902.jpg


左の子 なかなか個性的な顔してますねえ

P925012202

お店の裏の畑で にゃんの親子が じゃれてました
土にとけ込んでるので見ずらいですが

P925012902.jpg


この子も 近くで草を噛んでました

P925015602.jpg


ここも久しぶりに にゃに沢地区へ行ってみると
トリミングしてますが 親子4匹が道路で くつろいでました

P925016302.jpg


いさにゃん神社の近くまで来ると 子猫が3匹(ここでは二匹)お婆さんと遊んでました
許可を取って撮影

P925016602.jpg


後ろの植物のてっぺんに 3匹目のにゃんがいます

P925017102


二ヶ月ぶりのいさにゃん神社
会館のところに 3匹いました

P925017502.jpg


君も大きくなったねえ 兄弟のにゃんは いないけど
だれかにもらわれたのかな?

P925017802.jpg


また個性的な 柄のにゃん
ハートが顔に、、、

P925018102.jpg


君はより目ちゃんですねえ

P925018602.jpg


より目ちゃんが 三毛にゃんを追いかけて 遊んでます
拝殿には 白にゃん達見えませんでした

P925019802.jpg


神社の駐車場には ちょびちゃんがいました
ちょびちゃんの子供達 見えないけど 独立したのかな?

今日は朝から晴れるはずだったのですが
湿度は高いし 曇ってるし ちっとも 清々しくありませんでした
田んぼも この時期に 稲刈りが終わっている田んぼ 見ただけですが
5%もなかったですね この日しか晴れマークがないので
稲刈りの時期を失ってしまう危険があります
困った天気です

ニューカメラ 操作ボタンやら 今までと位置が違っていて
憶えるの時間かかりそう

       -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3628-e10dfee0