〜〜Hさん原文のまま〜〜









_909879102.jpg

まるで梅雨のような天気
そういうときは 寝るに限る 

_909880302.jpg


こっちは 外を見ている


_915882502.jpg



毎年撮ってる中秋の名月
毎年イマイチですが 今年もイマイチ
どうしても ピントがイマイチ

ここから金曜日の早朝でもなくなってきた市内自転車コース

_916883102.jpg


前も撮った事がある 朝帰りで玄関の戸を開けてもらうのを待ってるにゃん達

_916883702.jpg


この子 お母さんだと思ってたら 雄でした
だからこれから玉三郎と呼ぶ事にしました
この子とてもフレンドリーで
私がしゃがむと すぐに膝の上に乗ってきました
んでモデル料を払うと これだけ?って顔してこっちを見てる
この玉三郎子供達の人気者のようで
外猫なのか家猫なのか 分かりません

_916884302


八にゃん神社に行くと はっちゃん登場
はっちゃん どうも飼い主のおじいさん病気かなんかで
家にいなくなったみたいで はっちゃん外暮らしのようです
だから 喧嘩の傷がいっぱい

_916884702.jpg


そこへ サビちゃんの子供達
いつもの三匹 もう三匹は姿見えず
この三匹は本当に仲がいい

_916885102.jpg


プーチンだいぶ凛々しくなってきたねえ

すると はっちゃんが警戒モード
目線の先を見ると

_916885502.jpg


はっちゃん似のはっちゃんより大きいにゃんがいました
しっぽが 痛々しい

_916886002.jpg


はっちゃんと違って警戒心いっぱい
近づけません
あっという間にいなくなってしまいました
この子の後を追いかけてたら
モカちゃんとプーチンも一緒にきて 二匹で遊んでると

_916886302.jpg


はっちゃんの近くにいたミルクちゃんが
みんなどこ行ったのおと にゃあにゃあいいはじめ
戻ると

_916887902.jpg


まあ 甘えん坊ですねえ ミルクちゃんは

_916889002.jpg

時計を見ると朝の8時
んじゃね はっちゃん また来るよ

_916889702.jpg


近くの小料理屋さんの店先に ご飯待ちのにゃん二匹

その後お城へ でも にゃんにゃん君いませんでした

_916889902


ゴイサギと小サギかな?

_916890702.jpg

二の丸の土塁の木にいた小サギ

_916892202


帰り道 玉三郎いるかなと見回すと
玉三郎の弟になるのかな?
二匹いるうちの一匹
ってことは 玉四郎?

それにしても晴れません
もう稲刈りの季節になるのに
稲穂に水滴が着いてると稲刈り出来ませんから
美味しい新米のためにも 晴れて欲しいですねえ

      -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3622-267aec12