〜〜Hさん原文のまま〜〜





_725679402.jpg


夏になってから かえでは セミ取りに夢中
そして捕まえてきたセミを ムシャムシャ
朝起きると 羽だけが残ってるという日がよくあります


_729681402.jpg


セミなんか食べませんって顔しているけど食べてるよね

_813761102.jpg


寝たふり


_804723001.jpg


さくらは 昼間はここで お昼寝


_804724502.jpg


起きちゃった


_812758002


暑い日は 廊下が一番


_812760102.jpg


すみれの お化けポーズ


_815761502.jpg


珍しくカメラを警戒してない みゃお


_815762502.jpg


たまには 撮らしてくれるもんね

ここからは 会津の生き物


_717629402.jpg



お城にいる ヨシゴイ(かな?)

_730686902.jpg


トンボは 種類がわかりません
私には赤とんぼなんですが、、、


_805731802.jpg


これは シオカラトンボ お城にいました


_807749902.jpg



お城の お堀にいた コイ

お城は いろんな生き物がいるはずなのですが
なかなか 見つけられません
きっと 時間帯とかあるんでしょうね

日本野鳥の会の会津支部でも 初心者向けに お城で探鳥会をやってるようで
一度行ってみたいと思っているのです
見つけるコツを知りたいですね

会津は 猛暑のピークは過ぎましたが
その代わりに台風が よくやってきます
どっちもいやですねえ 清々しい夏ってないのかなあ

     -H-









〜〜追伸〜〜
ここからは、ゆきこです
本日8月21日は 猫パパと
ちゃお、グレア、かえでちゃんの誕生日
3匹は12歳になりました






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3586-15400d48