〜〜Hさん原文のまま〜〜

土曜日 写真倶楽部のメンバーと二人で東山温泉の奥にある
大滝へちょっとだけ行ってきました
この日は 今年初の猛暑日 
でも滝は マイナスイオンでいっぱいでした

_730692302.jpg


ここに来たのは

_730699502.jpg


多岐にかかる虹を撮るためでしたが
もう少し上の方へ虹が上がるには
太陽が傾かなければいけないのですが
そうなる前に 厚い雲に覆われてしまい
ここで 帰宅
でもマイナスイオンを浴びたから良しとしようっと

日曜日 早朝自転車でGO!してきました

_731700502.jpg


いつもの八にゃん神社へ行ったら
前日にお祭りだったらしく 後片付けの人やらで
猫達はいませんでした
しかも 餌やり禁止の張り紙が、、、
ま サビ親子は はっちゃんの家からご飯もらえるし
サビちゃん強くなったから 大丈夫でしょうけど
なんか いやですねえ

この後お城へ行きましたが にゃんにゃん君もスリスリ君もいなくて
いるのは スマホもってうろついてる若人だらけ
この時点で朝7時ちょっとすぎ もううだるような暑さ
でも いさにゃん神社へGO!

_731705402.jpg


いさにゃん神社へ着くと 駐車場近くの茂みに ここを住処としている
親子のにゃんの 黒ちゃん発見

_731706002.jpg


もう一匹も
この後 お母さんも撮ったのですが 失敗しました

_731708002.jpg


チョビちゃんは ここでモデル料をぺろり

拝殿へ行くと 白ちゃんいたのですが
私が二礼二泊してる間に いなくなってしまい
しかたなく帰ろうとすると

_731709102


あれ こっちにいましたか

_731711002.jpg


やっぱり この三毛ちゃんが お母さんなんだ
しかも お父さんは 白のより目ちゃんですか

_731711602.jpg


神社の人から 朝ご飯をもらって食後のひと時


_731712902.jpg


八にゃん神社とは大違い
茶色の長毛チビちゃん見えませんが どこかな?

_731714202


このチビ三毛ちゃん 頭にクモの巣だらけ
わんぱくなんだ

_731717502


広い境内 好きなだけボリボリできるね

_731717802.jpg


お父さんの より目ちゃん

_731717902.jpg


帰りかけると チョビちゃん
ブルーシートに覆われた出店がチョビちゃんの住まい

_731718302.jpg


お チョビちゃんの子供初撮影

_731719002.jpg


こっちの子も チョビちゃんの子供 二匹ですね
二匹とも 怖がり お礼にモデル料を払って神社を後にしました

とにかく もの凄い暑さで 最短距離で帰る事にしました

_731720002.jpg


で このコースだと 久しぶりの熊にゃん神社に行き着くのです
いました いました

_731721702.jpg


今回は この子だけ でも良しとしよう

おいしい米を食べるには 暑い夏が必要だけど
猛暑でなくてもいいんじゃない?

       -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3573-eda3b0bb