〜〜Hさん原文のまま〜〜

日曜日 時々霧雨が降る中自転車でGOしてきました
まずは 八にゃん神社

_626523902.jpg


サビかあさんと一緒に 神社の床下から出てきました
床下に引っ越したみたいです
相変わらずこの子フレンドリー
ああ まだ名前決められない

_626525602.jpg


子供達用に ちゅうるをもっていったのですが
あらかたお母さんが食べてしまいました

_626526402.jpg


それにしても 早朝の雨曇り暗過ぎます ピント合わせるの大変

_626527202

この神社の子供達の天敵はカラス
先週6匹だったけど今週はと思ったら 全員無事でした 良かった

_626527602.jpg


暗いから ピント合わせづらい シャッタースピード遅い ブレてしまう

_626528702.jpg


あ さい銭泥棒!

_626529402.jpg


サビ母さん よその猫達を近づけさせません
子供達を守る姿勢はたいしたものです

_626532502.jpg


あっという間に 一時間が過ぎて
んじゃね 次来るまでに 参拝のしかた 憶えときなさい

_626534402.jpg


お城へ行くと にゃんにゃん君とスリスリ君が走ってきて ご飯くれー

_626535002.jpg


しっかり食べたはずなのに おかわりを要求にまた来ました
今回初めてスリスリ君の鳴き声を聞く事が出来ました
けっこうハスキーボイス

_626536702.jpg


いさにゃん神社へ行くと 駐車場でおばあさんから 朝ご飯もらってるにゃんたち
でも おばあさん チョビちゃんは追い出して ご飯をあげません
みんなに平等にあげればいいのに

_626537502.jpg


というわけで 私があげました
ま チョビちゃん 他からしっかりもらってるから 大丈夫なんだけど

_626539702.jpg


おかわりのポーズ

_626543502.jpg


拝殿の方へ行くと 今回は子供達はいなくて 大人達だけでした

_626544902.jpg


アヤメ祭りの会場へ行くと 足を引きずっているにゃん
さっきの おばあさんから朝ご飯もらって 食後の散歩?
アヤメ祭り7月の中旬までやるはずなんですが
アヤメほとんど散ってます どうすんだろ

_626545502.jpg


いさにゃん神社をあとにして しばらくすると
ここにも親子にゃん
この子達は 家猫ですね

_626546402.jpg

いさにゃん神社の近くに にゃん興寺というお寺に蓮の花が咲いていました
蓮の葉に水滴が一列に並んでいました

今回は 家に戻るまで 変な天気でした

やはり 晴れてるのがいいですね

       -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3537-178179d3