〜〜Hさん原文のまま〜〜


今回は 我が家のにゃんは出ません

_513351702.jpg


早朝自転車を走らせていると 路地裏に 家猫ですねえ リラックスしてます

_514352002.jpg


お城の近くまで来ると この子も家猫ですねえ 
朝のお散歩してました

_514354002.jpg


で お城に行くと お にゃん発見!
分かりづらいですが 左にお堀の水 奥が二の丸の土塁

_514354202.jpg


近づいても逃げません

_514355502.jpg


ここまで近づけました
お行儀いいですねえ君は
もう一歩近づこうとしたら逃げられてしまいました

_514356602.jpg


二の丸の土塁までぐるりと回り込んで お堀越しに見てみたら
カラスと喧嘩してました たぶんだれかが にゃんにご飯をあげたのでしょう
それを カラスと奪い合っていたわけです


_514357502.jpg

お堀に 小ガモがいました 親子でしょうか

_514357802.jpg


こちらは カルガモ 

_514359402.jpg


本丸の山里曲輪の東屋で休んでいると
誰かが置いた パンかな? それを食べようとやって来た雀

_514361402.jpg


お城は大きいので 歩くといい運動になります
朝のお城はいいですねえ
この写真を撮ったのは朝の7時半頃
もっと早く来ないと 野鳥は見られません
次はもっとはやく行こうっと

_514362502


お さっきのにゃん まだいた

_514364802.jpg


お礼にモデル料を払ったら 食べ終わった後
小道でリラックス
あのね そこ通りたいんだけど 

_514365302.jpg


帰り道 いつもの八にゃん神社に行ったら
猫道を歩く にゃん発見

_514365702.jpg


こちらに耳を向けるでもなく 完全に無視して歩いて行きました
なかなかの にゃんです

_514366102.jpg


さらに 家に近づくと 親子かな
自転車を止めて 撮影仕始めたら
お母さんかな、、が 近づいて ご飯ちょうだい

_514366302.jpg


道路で食べさせるわけにはいかないので
神社で モデル料を

_514367202.jpg


食べ終わったら お母さんがやってきて おかわりの催促
なでなでできましたが よほどお腹が減ってたんですね
おかわりして 帰りました

なんかやっと 5月らしい天気になってきました
これが長く続いてほしいものです

        -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3495-434bde25