〜〜Hさん原文のまま〜〜


日曜日いつもの八にゃん神社

_410302602.jpg


午前10時頃 久しぶり静君のお出迎え
今日は ここの猫達にご飯をやっている 
おじいさんに 初めて会いました

_410302902


おじいさんに 甘えているサビちゃん
お腹が 一段と大きくなってきた
サビちゃん おじいさんには チビちゃんと呼ばれてました
サビちゃんは 3匹で生まれて ここに残ったのがサビちゃんだけということだそうです
サビちゃんだけ 人懐こいそうで お母さんは 三毛ちゃんだとか

_410303102.jpg


静君はマー君と呼ばれてました なんで?
ちなみに 今日は登場してませんが
はっちゃんは 週刊新潮の表紙のイラストに
はっちゃんに似ているイラストがあったとかで
そのイラストを描いている人の名前を取って
谷内さんと呼んでるそうです

この後鶴ヶ城へ
お城の桜は満開で 花見客が大勢訪れていました

_410303602.jpg

お堀では カルガモが喧嘩してました
恋の季節ってこと?

_410304402.jpg

手前は西出丸 奥は干飯櫓

お城を離れて 川のほとりで

_410304702.jpg

カルガモが休憩してました

_410305802.jpg

先々週も登場したリンゴ畑のにゃん
同じ畑にいました
気持ち良さそう

_410306202.jpg

お おしり大丈夫?
君は 家猫そうだから大丈夫だね

_410307302.jpg


いつもの いさにゃん神社
いつもの 御神木 淡墨桜というそうな
この桜はまだ咲いていませんでした
茶とらちゃん ここ好きだねえ

_410308602


神社を離れると 猫みっけ!

_410308902.jpg


この面構えと つくしが似合わない
君は 鼻に三日月があるんだ
これも この面構えに似合わない

_410309402.jpg


この子は 去年の7月にこの近くの歯医者さんのあたりにいた
三兄弟の一匹ですねえ 久しぶり
9ヶ月ぶりですねえ

_410310102.jpg

赤い目のにゃん 

_410310602.jpg

かなり久しぶりに クロネコヤマトと近所に 猫がいました

_410311102.jpg


なにか考え事? 頭痛? 寝てるだけ?

_410311402.jpg

だいぶ見ていない 三毛ばあちゃんの子の三毛かあちゃんに似てるけど
微妙に違う 親戚かな?

しかし 一気にツツジ以外の春の花みんな咲いたみたいです
こんなに一気に咲かなくったっていいのに
長く春が続いてくれるといいですねえ

        -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3461-e725bcb3