〜〜Hさん原文のまま〜〜


_B19021802.jpg



白い毛が赤く見えるのは 電気ストーブもせいです
すみれ 窮屈そう

_B20023502.jpg


かえでが ストーブにあたっているの 初めて見ました
かえでも 年取ったということでしょうか

でも11月中旬で 電気ストーブは初めてですね
普通なら 石油ファンヒーターにしないと 寒くていられないのですが、、、
でも確実に 冷えてきました

_B20022202.jpg


我が家の もみじと 柿の実
柿の実は 10個ほど収穫せず 鳥さん達の冬の食料に

このところ日曜日になると雨が降って 自転車でGOが出来なかったのですが
やっと 自転車でGOしてきました

いつもの いさにゃん神社へ行くと

_B22024502.jpg


駐車場に 子猫がいました
生後半年くらいでしょうか 
初めて見ましたこの子

_B22025202


先輩猫が ねこおばさんにもらった ご飯を食べてます
それをじーーーーーーーー!


_B22025402

かわいそうなので ご飯あげるからおいでと言ったら
にゃーといいながら 寄ってきました
そこで モデル料を払うと うれしそうに食べ始めたのですが
すぐに さっきの 先輩猫に横取りされてしまい
おかわりをあげようとしたら 逃げてしまいました

_B22026502


近くには もうこの駐車場の主のような風格になってきた
ちょびちゃんと 後ろ子もよく見る子ですねえ
この子達は たらふく食べてるようで心配ないですね

それにしてもこの神社 前は境内にたくさん猫がいたのに
今回も一匹も会えませんでした
エサ場には 猫ハウスやお皿もあるのですが
去年はどの時間でも会えたのに おかしい
なにがあったんでしょう

そんな心配をしながら 移動

ここも いつもの漢音様

_B22028002.jpg


暖秋のせいか 年に二度咲く四季桜がまだ咲いていました

_B22028102.jpg


しかも満開といっていほどの咲きっぷり
この木でこんなに咲いてるの初めて見ました
このしっぺ返しが冬に来そうで怖い

_B22028202.jpg


観音様の近くの猫達にご飯をあげているところに行くと
珍しい 薄茶の長毛ちゃん

_B22028302.jpg


定番の乳母車の上にも二匹
久しぶりに来たので メンバーが微妙に代わってますねえ
世代交代でしょうか

_B22027102.jpg


観音様の近くのお店の裏では ドラム缶の上の布団が新しくなってました
ゴミとして置いてるだけかと思ったら 猫のためだったんですね
失礼しました

_B22029102.jpg


布団で寝ているにゃんの子供達ですね

_B22029902.jpg


赤とんぼと狙ってます
もうこの時期に生ると 赤とんぼ飛ぶのがやっと

_B22030002.jpg


この後 捕まって 食べられてしまいました
貴重なタンパク源でしょうか
ご飯もらってるくせに

_B22030602.jpg


食べちゃったの?

先週 写真倶楽部の猫好きメンバーと自転車でGOするつもりが
雨で来週に延期になったのですが
来週また 微妙な天気
出来るかなあ
出来るといいなあ

          -H-












にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3320-9422d29c