7月13日に届いた会津便り    〜Hさん原文のまま〜



_711770002.jpg



カメラ警戒マックスの みゃお

_711769702.jpg


この暑い中 日向ぼっこしている さくら

_711770602.jpg


すみれは 涼しい所で ゴロにゃん

今日(7月12日)は 写真倶楽部の猫好きメンバーと
自転車でGOしてきました
いっぱい撮ってきたのですが 載せきれないので
載せきれなかった分は 後でネタが少なかったときにでも出します

_712772702.jpg


いさにゃん神社の近くの医院のところに にゃんが二匹
この子の後ろに分かりづらいですが 白にゃんがいます
やんちゃって感じですねえ

_712773602.jpg


この子も まぜて三兄弟ですね
それにしても かわいい

_712776102


三兄弟がそろったところ
この三兄弟1m以内には近づけないのですが
1mより離れていると

_712776902.jpg


急にリラックスした表情を見せてくれます
だから飼い猫かな?

_712777002.jpg


この茶トラちゃん かわいかったです
近づく事は出来ませんでしたが みんないい子でした

この後いさにゃん神社へ行きました

_712779502.jpg

いさにゃん神社 先週より子猫の数が増えていました
というか 親子が増えてます

_712781302.jpg


エサ場のところにも子猫 この親子もう一匹
子猫に黒ちゃんがいました
真ん中の子猫の真下 タイヤのとなりに 黒ちゃんいます

_712783102.jpg


その黒ちゃんと一緒に朝ご飯
お母さんは もう朝ご飯食べ終わってます
子猫達も おっぱいとカリカリを併用しているようです

_712786502.jpg


相変わらず撮影が難しい神社で
下の段で毛繕いしているにゃんの後ろにも 子猫がいました
写ってないけど

_712788602.jpg


子猫はいいですねえ
なに見てるんでしょう

_712789402.jpg


それにしても 面白い柄ですねこの子猫
撮影していて気がついたのですが
今年4月ころまでは 去年産まれた子達がいたのですが
最近見ません エサ場の周りは 親子が独占しちゃうんでしょうか
ご飯は大量にあるみたいなので
食べには来ているのだと思いますが
力関係というのがあるのかもしれません

いさにゃん神社を後にすると

_712789902.jpg

忍者にゃんが シュワッチ
お城のような狭間が見えますが 民家です

で 朝8時を過ぎると暑さのため 猫に出会う確率が劇的に減ります

_712790302.jpg


やっと出会った 田んぼにゃんこ
タチアオイと一緒にパチり

9時を過ぎると 暑さがひどくなり

_712791402.jpg


市内に戻った所で 最後のにゃん
まあ個性的な 模様ですねえ
でも撮影している私は炎天下での撮影
2~3枚撮影して 200m先のガストに避難しました

十分クールダウンしたあと いつもの八にゃん神社へ行ってみましたが
だーれもいませんでした
ここは涼しいのに もっと涼しい所にいるんでしょうね猫達は

この会津便りが紹介される頃には
台風11号が日本で暴れている頃かな?
この暑さ一雨ほしいところですが
一雨で十分ですね

      -H-










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3186-c8bbb2d0