7月5日に届いた会津便り   〜Hさん原文のまま〜



_629748902.jpg


少しだけ涼しげに見える すみれ

_701750102.jpg


毎日何度もブラッシングしてるんですけどねえ
ゴワゴワになってしまう かえで

7月5日日曜日 喜多方市にある喜多方市美術館に
鉄道写真家の中井精也さんの ゆる鉄展を見に行ってきました
この日が最終日なので なんとしても行かねば

_705752202


その前に 夏蕎麦の花
蕎麦の花って8月終わりだと思ってましたが
夏蕎麦というのもあるんだとか 知らなかった

で ゆる鉄展
中井精也さんって アイディアマンですねえ
頭が柔らかいんですね きっと

_705754402


中井精也さんの写真を紹介できませんので
ゆる鉄風 ゆるトンボの写真
ここに鉄道の何かが 少しでも写っていたら ゆる鉄かな
駅のベンチに子猫なんていう写真もありました
そういうの撮りたいけど そういう所に猫がいない

_705753502.jpg


帰り道 農道を歩くにゃんこ発見

_705756402.jpg



会津盆地の北にある喜多方市から南にある いさにゃん神社へ行ってみると
アヤメ祭りというのをやってきて
とても神社とは思えないほどの大音響が会場から流れていました
そちらへは行く気もなれず というか 腹が立つくらいでした
猫はどこかに隠れてるだろうなあと 見回すと
ちょびヒゲ三毛ちゃんがいました

_705756802.jpg


ここにもいた 後ろのにゃんは お父さん?
子猫は二匹いて

_705758302


こちらが もう一匹
でも これだけ
このうるさい中では 無理と判断し
ここを後にしました

_705761202.jpg

市内に戻り いつもの八にゃん神社に行くと
かくれんぼしている 茶トラ君

_705761402.jpg


茶トラ君に気を取られていたら
目の前に 黒にゃんがいました

_705762002.jpg


いつの間にと 茶トラ君も思ったのかな

_705763102.jpg


と そこへサバちゃん登場
急だったので ピント合わせできず

_705764202.jpg

サバちゃん見ている 茶トラ君と
私を見ている 黒にゃん

_705764902.jpg


と そこへ三毛にゃん登場(今日は登場にゃんが多い)
お この子お乳が張ってますねえ
お母さんだ 子猫はどこだ
でも なにか攻撃的な姿勢

_705765502.jpg

なんだ この緊張感は なんで三毛にゃん怒ってるの?
茶トラ君ビビってます
しばらくこの状態が続いて 一触即発になりかけたとき
近所の(人間の)おばちゃんが
あらここに3匹もいると大声で声を発したとたん
三毛にゃんが猛ダッシュでどこかへ行ってしまいました

_705766702.jpg


怖かったあと 思っているような 茶トラ君

それにしても 台風が三つも発生し
この会津便りが見られる頃には 被害が出ていそうで 心配です

       -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3179-0522a86d