14日に届いた会津便り   〜Hさん原文のまま〜

_613705102.jpg


カメラ嫌いの みゃお
一階でみゃおの写真を撮ろうとしたら 二階へ逃げたので
追いかけたら みゃお 行き止まりで こっち来るなあと
目を三角にして 怒っていました
この目のとき たいていシャーされます

_613705402.jpg


籠が涼しいんだ すみれのお気に入りになってしまいました

久しぶりの 自転車で遠乗りだGO!

_614707102.jpg


前日の予報じゃ 雨何ぞ降る気配が微塵もなかったのに
ぽつぽつと来てるじゃないですか
そんな頃 顔でかシャムちゃんと遭遇

_614708602.jpg


こちらは 別の所で 別のシャムちゃん
この子は以前撮った事があります

_614710302.jpg


久しぶりの白猫軍団のところで まあまあフレンドリーな子をパチり

_614711902.jpg


いつもの観音様の近くの 犬を襲う猫軍団の猫達
本当は子猫がいたのですが 隠れてしまい うまく撮れませんでした

_614713502.jpg


で いつもの観音様のところへいってみると
こちらにも子猫がいました (しっぽの先端が白い)

_614714402.jpg


二匹ですね子猫は  かわいい

_614716102.jpg

この子は 子猫達の親ではありません
畑の野菜を ねこ草にしていました

_614719802.jpg


お母さんのおっぱいをすっていいる二匹
朝ご飯ですね その後 この格好のまま 寝てしまいました

_614720402.jpg


観音様のところを後にして しばらく進むと
三毛にゃんがいました
なかなかいい顔してます

_614720902.jpg


更に進むと ここにも子猫が
見づらいですが お母さんの所に二匹います
全部で子猫三匹ですね
四月の終わりか五月の初めに産まれたんでしょうね
右の子の後ろ姿がたまりません

_614721802.jpg

更に進んで いさにゃん神社までいくと ここに二匹

_614723702.jpg


社務所のところにも三毛 白 と この子がいました
この子は この直後ジャンプ!

_614724802.jpg


更に ここでも 子猫がいました
今年もたくさん産まれているようです
ここでは 住む所とご飯が提供されてますが
外猫には違いないので 何匹生き残るでしょうねえ
でも 子猫はかわいい

この後市内に戻って

_614726302.jpg


八にゃん神社に行ってみると
この子だけいました
よく見かけるイカ耳はっちゃんに もう3週間以上出会ってません
ちゃんと生きてるのは確かなんですが
こればかりは 一日中神社にいる訳にはいきませんからねえ

それにしても 会津地方は どんどん梅雨入りが遅れています
湿度は高くなってきているのですが まとまった雨が降りません
これで7月大雨で 8月冷夏なんていうのは いやですよ

        -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3158-9ea6ded9