2015.05.03 自転車でGO !
4月26日に届いた会便り     〜Hさん原文のまま〜 



_421598002.jpg


さくらの腕枕で寝ている すみれ

_421599302.jpg


やっと外壁と屋根のペンキ塗りが終わり
足場も撤去されて ベランダが開放されて
思いっきりバードウォッチングしている かえでと さくらの耳
でも 最初にベランダに出たのは すみれでした
かえでは 警戒してなかなか出てきませんでした

9月に行われる 写真倶楽部の写真展の契約に木曜日行く途中に
やすにゃん神社に寄って見ると

_423600302.jpg


イカ耳はっちゃんがいました
バックが暗いので イカ耳見えませんが

_423602602.jpg


今年の会津の桜は 一週間くらいで見頃が終わってしまいました
んなもんで 桜の花びらのジュータンの上で 私に甘えて来る
イカ耳はっちゃん 今度はちゃんと見えます
後頭部がグレーなのは 私がなでなでしたら
土ぼこりが体から出てきて こうなってしまいました
土の上でゴロにゃんしすぎです
でもこの子は 本当にフレンドリーだ

_423602802.jpg


おしゃれに ワンポイント

_425603702.jpg


家では すみれが おおあくび
ベランダに自由に出入りできると 気持ちいいんだ

日曜日 今年初の早朝自転車でGOしてきました
でもこの日 最低気温3度 けっこう寒い

_426605002.jpg


寒いので 猫に出会えません
大川の土手まで来て 菜の花にだけ 朝日があたってました

_426606102.jpg


白猫軍団のところでも 猫に会えず
しだれ桜はまだ咲いてましたが
カルガモにピントを合わせず 桜に会わせればよかった

_426606702.jpg


ようやく 猫発見

_426608202.jpg

近づいたら 猛ダッシュで逃げてきました
この直後 カメラが機能停止
えっ? ガーン バッテリー切れ
急いで交換したけど もういない

_426608602.jpg


いつもの観音様にもうすぐという所で
にゃんこ発見 こちらに来るので フレンドリーな子かなと思ったら
マンホールのフタを過ぎたあたりで 猛ダッシュ!

_426609202.jpg


いつもの観音様のいつもの場所に日向ぼっこしている 親子
右側の草の後ろに 二匹目がいます

_426609402


この子が 二匹目の子

_426610502.jpg


帰り道 大川の橋の上から ホオジロを撮影
とてもいい声で鳴いてました

_426611802.jpg


もういないかなと思ったら ここにもはっちゃんがいました
首輪してるから 家猫ですね

_426612402.jpg


もういないだろうとカメラをバッグにしまってたのに
また発見 私の近くに 菜の花があったので
菜の花越しに にゃんを撮ろうと 自転車を移動したら
いなくなってしまいました
残念

やはり 早朝自転車でGOはいいですね 
また やろうっと

         -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3112-85884825