4 月20日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

先週(12日撮影)の続きから

_412561902.jpg


いつもの観音様のとろへ行くと
冬の間 母猫と子猫二匹だと思って見ていたのですが
今回子猫が4匹いたことが分かりました

一番手前の子 成長が遅く体も小さく弱々しかったので
観音様の近くのお店の人が 旦那が釣ってきて冷凍保存していた
イワナを焼いて ほぐして与えていたら
元気になったそうです なんて贅沢な

_412562702.jpg


柿の木は格好の遊び場

_412567102.jpg


別の部落では 三毛にゃんが こちらを見ていました


_412569702.jpg

いつもの いさにゃん神社
樽酒飲んで寝ているのではありません
ただの お昼ねです

_412571502.jpg


帰り道 リンゴの木の下に 黒にゃんがいました

16日 7年ぶりに会津にD51がやってきました
この日は試運転

_416574402


本当はこの日撮る予定はなかったのですが
汽笛を聞いたら 撮りたくなってちょっとだけ撮ってきました

で 19日
午前中は 写真倶楽部のメンバーと 
桜と猫の写真撮影に自転車で出かけました

_419578202.jpg


まずは 大にゃん寺
ここにねこがいたら最高なんですが そうはいきません

_419578702


でもさっそく いました
この子 ひで子ちゃんと言うそうです

_419579302


生まれつき 後ろ足が変形しているのですが
とても人なつこく おかげで望遠レンズしか持ってこなかった私は
とても撮影が難しかったです

でもじっくり時間をかけて撮影出来ました
今回は 他に見せたいのがあるので
この2枚だけ

_419583502


大にゃん寺を後にして 東山温泉方面へ向かった所に いました

_419583602.jpg


シュワッチ!

この後 やすにゃん神社へ

_419587102


八割れのはっちゃん
この子も とても人懐っこくて
この子から離れて撮影しようとしても
すぐ近づいて すりすり
むっちゃ かわいいんだけど 撮影できない

_419590302.jpg


なかなか 桜と猫の撮影は難しい

_419590402


とても猫らしく こっちの意図する所へ行ってくれません

_419591202.jpg


でもだっこできたので 橋の上に置いたら
こんな格好に
こっち向いてくれないのは 向こうで少年3人がサッカーやってて
そのボールに興味があって そのせいで すぐ ボールの方へ行ってしまいました

この後 私は 撮り鉄仲間と SL撮影に

_419596802.jpg


でも 午後は曇ってきて 光が足りなくて
しかも バックの林に機関車がとけ込んで
狙い通りにはいきませんでした

今回は 一匹の猫をじっくり撮影するのは 面白いというのが分かって
大変勉強になりました
でも いてほしいところに いてくれませんねえ ねこは

        -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3101-203326c4