3月29日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_326514702.jpg


我が家の外壁とトタン屋根を塗装する事になって
足場が組まれたので 我が家の猫達 ベランダ出入り禁止
特に かえでは 絶対脱走するので 厳禁
んなもんで かえで ストレス貯め続けてます

_327515502.jpg


別にベランダに出なくったって平気な さくらと すみれは
ストーブの前で 猫団子

ここから 日曜日
写真倶楽部の 猫好きメンバーと 今年初の自転車でGO!

_329521802.jpg


いろんな場所でいっぱい撮影したので
かなりハショって紹介します
毎週登場の いさにゃん神社の兄妹

_329522802.jpg


この子 風邪を引いてるのか 今見えてる方じゃない方の
鼻の穴が鼻水で詰まってます
そのせいか 盛んに上を向いてました

_329523502.jpg


この子は 盛んに おやつを要求
といっても 1mまでしか近づきませんが

_329524702.jpg


三毛なのに チョビひげのにゃん 
この子 お腹が大きい

_329528502.jpg


この子を タヌキ猫と呼ぶ事にしました

_329532302.jpg


別の所に移動すると 八割れちゃん発見
実は この写真を撮影してるとき
左の子 気づきませんでした

_329532802.jpg


上の二匹の近くに 三毛ちゃんもいました

_329533802.jpg


いつものクロネコヤマトの所に行くと
この三毛にゃんは 見た事がなかったですね
あっという間に いなくなりましたけど

_329534402.jpg


猫好きおじいさんがいる小屋に よそんちの猫がリラックス

この後市内に戻り

_329537102.jpg


写真展が行われた会場の近くの 飲屋街で
以前 スナックのママ風のにゃんと紹介した事のある白猫発見
でも パパですね

_329537502.jpg


近くでは ブロック塀から降りてきた 八ちゃんと
後ろの階段の上に トラにゃん


_329538802


やすにゃん神社の近くに 白猫がペロペロ
今日は この子だけでした

最後に 大にゃん寺

_329538902


いつもの せいこちゃん
お昼寝中

_329539302.jpg


その近くにも 二匹
上の白黒にゃんは 後ろ足が変形してますが
子猫の時からだそうで 大にゃん寺で保護して
この3匹の他に5匹いるのですが みんな保護された猫で
すべて首輪をして 大にゃん寺で生活しています
ここの猫達は幸せ者です

やはり 暖かくなると 猫との遭遇率が高くなりますねえ
よし来週も自転車でと行きたいのですが
来週は 雨マーク
晴れるといいな

          -H-


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3080-8f7d3689