2015.03.01 ポカポカ天気

2月22日 猫の日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜



_219449002.jpg

ストーブの熱とお日様の熱でポカポカの すみれ
後ろに さくらが 寝てます

_219450002.jpg


ベランダでは かえでが ペロペロ
かえでも 気持ち良さそう

_219450302.jpg


目覚めた さくらは バードウォッチング

_221450602.jpg


珍しく そんなにカメラを警戒してない みゃお

土曜日天気がいいので 遠出をしました

_221451402


いつものクロネコヤマトのところでは 猫の家族がくつろいでました
本当は みんな日向にいたんですが
私が近づいたら 日陰に避難してしまいました

_221454402.jpg


猫がいっぱいいる神社(これからは いさにゃん神社と呼びます)
何年か前に拝殿が火事になり 仮の拝殿でお昼寝している三毛がいました

_221454902


エサ場の会館前に去年の夏 子猫だった子がいました

_221455802.jpg


そこを長毛猫が通り過ぎて行きます
相変わらず撮影が難しい神社です ここは

_221456302.jpg


そこに 白猫が

_221456802.jpg


この子 かなりの より目

市内に戻り

_221457002


このところよく行く神社(これからは やすにゃん神社と呼びます)
鼻がぐじゅぐじゅの 猫がいました

_221457102.jpg


そこへここでよく見かける 茶トラ君

_221457402


更に 別の猫 この子は あっさりいなくなってしまい

_221457602


二匹にモデル料を払ったら 右のぐじゅぐじゅにゃん
ちゃんと 二匹分に分けてあげたのに
独り占め茶トラ食べられません

_221458002.jpg


寂しそうにしてたので 欲しい?と聞いたら にゃーんと 答えたので
少しあげたら

_221458502.jpg


ぐじゅぐじゅにゃんこがまた現れて 茶トラ君退散
まったく 友達なくすぞ!

それにしても 日差しが強くなり 晴れるとだいぶ暖かく感じるようになってきました
まだまだ冬ですけど 終わりが近づいてきたような感じがします

         -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3045-136042fc