1月11日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_105395502.jpg


きれいに お手手を揃えていたので
ピントをそこに合わせて撮影してみました
かえでの顔が 陰になってよく見えませんが

_110396802.jpg


そのかえでを襲おうとしている すみれ

_110398102.jpg


雪がチラホラ降っている中 ご飯待ちの雀達

_111402802.jpg


田んぼに水を張って白鳥が来るようにしているところに
白鳥さん達100羽ちかくいます
でも水田1枚だから狭いですねこれは

_111403802.jpg


初めて見ました 白鳥の喧嘩
右のグループと左のグループが声援を送っています

_111405602.jpg


孔雀がいる神社に いました 黒白にゃん

_111405802.jpg


子猫もいました 
この子は 落ちて来る雪を眺めているところです

_111406902.jpg


晩ボール箱にのってる 長毛にゃん

_111407202.jpg


最初の黒白にゃんが 雪に隠れた猫道をどこかへ出かけて行きました

猫撮影をしていると一人の少女が現れて いろいろお話をしました
一匹だけ 触れる子がいるよといって 建物の中に入って行き

_111407602.jpg


この子を連れてきました
ま にゃんは少女になついていて別にだれにでもフレンドリーではなかったので
私には触らしてくれませんでしたが、、、

_111407902.jpg


でもこのにゃんは 捨て猫で その捨てられた話を聞いたら
腹が立ってきました
それをここで紹介すると 
ここが炎上するかもしれないので やめときますが
ま この子は ここで幸せに暮らしています

少女は猫が大好きでいろいろ知ってるみたいです

_111408702.jpg


その後いつものクロネコヤマトのところにいってみましたが
この子だけ
この子は 外猫達を一緒に暮らしている 家猫です

_111409402.jpg


久しぶりに いつもの観音様のところへいったら
観音様の近くのいつも猫情報を仕入れるお店の裏に 親子三匹
真ん中の長毛ちゃんはよく見ます

_111409602.jpg


近所で猫達にご飯をあげてる家に行ってみたら
玄関の前でご飯待ちしている にゃんたち
真ん中の三匹は 去年の夏子猫だった子達ですね

_111410202


5匹のにゃん達のとなりにの乳母車の上に
三匹のにゃん

_111410002.jpg


さらにその隣のボイラーの屋根の上に
長毛にゃん
この子前に なでなでしたことがあります

_111410402.jpg



先ほどのお店の窓から 親子三匹にモデル料を払っている所です

冬は外猫撮影が難しくなるので 今日もあまり撮れないかなあと思っていましたが
予想が外れて 大漁でした
こういう日もあるんですね

      -H-にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/3003-2f9f9739