2014.12.27 すみだ水族館
スカイツリー撮影会
雨の予報があったので、その場合どうする?というのは
事前に出ていて、、スカイツリーからの景色が撮れなかったら
すみだ水族館に行きましょう、っとなってました。

IMG_7944.jpg

スカイツリー搭乗窓口がある4階にすみだ水族館も

IMG_7955_20141224215952317.jpg

こちらも入場料はお高く ¥2000−(消費税別)
墨田区の区立にしては、、、もう少し安くてもいいのになあ〜

IMG_7968_2014122422011090b.jpg

光の演出がこっていて、素敵でしたが
そのぶん、どこも暗くて写真とるのにはちょっと大変

IMG_7973_20141224220208490.jpg

大きな水槽はなく、小振りな水槽が並んでいました

IMG_8001_20141224220251e1a.jpg

くらげはたくさんいたけど、、、

IMG_8036.jpg

相変わらず、くらげは難しい

IMG_8234.jpg

水槽はこんな感じ

IMG_8080_201412242205563f9.jpg

近くで撮影できるのだけど、、、

IMG_8099_201412242206266de.jpg

やはり暗さが、、、

IMG_8121_20141224220710e20.jpg

ここは多少明るかったけど、なかなかピントあわず

IMG_8182_201412242207533c5.jpg

未来的な演出のくらげトンネル

IMG_8060.jpg

ペンギンプール
ここも暗い〜

IMG_8142_20141224220909086.jpg

一番大きな生き物でもトドだったかアシカだったかが
いるくらいで、メインはこのペンギン達

IMG_8220_20141224221019259.jpg

ちょうど餌やりタイム
大騒ぎで、、、よけいぶれる(笑)

IMG_8153.jpg

和金は屋台で演出

IMG_8247_2014122422113893a.jpg

お祭りの金魚すくいの見立てた展示も
のぞくと、餌もられる?っと思ってかよってきて
こっち見てます

う〜ん、展示の種類も少ないし場所そのものも狭いので
あっという間に見終わっちゃって
これで、あの金額はちょっと高いんじゃなかろうか?
っと思うものの、スカイツリーは全部お高いですね
お土産もふくめて



IMG_7805.jpg

わたしをほって、、、そんなとこに行っておきながら
もんく言ってんじゃないわよ!、、って?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2981-cdf6f2c6