2014.11.02 朝霧
10月6日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


_A22269902.jpg


段々寒くなってきたので 電気ストーブを出すと
すみれが占領 かえであたれない

_A23270702


かえでと 見知らず柿

_A24272302.jpg


さくらと みゃお 同じポーズ

ここから外
たぶん今年最後の早朝自転車でGO!
自転車でGOはまだまだ続きますが 早朝は寒くなったので、、、

_A26274202.jpg


朝霧の中出発して まずは お城のお堀端の 紅葉とカルガモ
この後ひたすら自転車を走らせて 定番スポットになりつつある神社へ

_A26276902


食後のペロペロ 
この子 しょっちゅうペロペロしてました

ここで 猫達にご飯をあげている おにいさんに
カリカリを寄付してきました

_A26279602.jpg


別の子 食後なぜか多くの子がこっち方面に消えて行くんです
できれば 提灯のしたあたりにいてほしいんですけど
そうもいきませんね

_A26280902.jpg


この子も 食後ここを通過して 奥に消えて行く

_A26281502.jpg


この子も

_A26282402.jpg


同じ所に消えて行こうとしていると
現れた子もいて 秘密の抜け穴か秘密の住まいか

_A26283502.jpg


私を警戒して ご飯のところに近づこうとしなかったので
私の方が ここを後にしました

_A26284402.jpg


この神社 孔雀も飼っていた
しかも大にゃん寺より数が多い

この後 いつものクロネコヤマトへ

_A26285402.jpg


だいたいこの場所に一匹はいますね

_A26286502.jpg


そして 三毛ばあちゃん(右) 三毛かあさん(中)と 孫
三毛がいるところにあるカートを押してきた
人間のばあちゃんに ご飯をもらって ペロペロしているところです

帰り道市内に戻って いつもの小さな神社で

_A26287002.jpg


子猫のお母さんなのか お姉さんなのか おばさんなのか分かりませんが
子猫のそばによくいます

_A26287602.jpg


そして なんと 私の近くまで来て(とっても触れる距離ではありません)にゃー
こんなことされたら デレデレになっちゃって シーバ奮発しましたとも

_A26288002.jpg


こっちが お母さんなのか分かりませんが この子も
子猫のそばによくいますね

ここは ご飯をあげてる人がいるみたいで しっかり食べて
冬を乗り切ってほしいですね

        -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2925-8ff9f4ab