7日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


_902160702.jpg



さくらと呼んで 振り向いたところを パチリ

_904161302.jpg


涼しくなったら すみれにべったり


_904162002


死んだチロの次にメタボなさくらは 甘えん坊
すみれ重そう

_906162602


よくこの姿勢で寝られますよね
太ってても体は柔らかい さくら

ここから外
本当は日曜日早朝自転車でGOしようと思ってたのに
台風14号がまだ熱帯低気圧だったとき生意気に前線を刺激して
早朝だけ雨
んなもんで お昼にバイクでGOにしました

_907163102.jpg


猪苗代湖の近くの蕎麦畑
蕎麦畑ってけっこう臭いんです
田舎の香水に近いにおい

久しぶりに崎川浜のにゃんこを見に行こうとしたら
そこがジェットスキーの大会で大騒ぎ
にゃんこの姿などどこにも見えず

いつもの所へ行こうと ショートカットの背あぶり山コースに
目を向けると

_907163302.jpg


あれま出来てたんだ 風力発電の風車
全部で4基あってあと二つ作るみたいです
近づいて撮ろうとしたら望遠しかもってなかったので
アップになっちゃうので撮れず

_907163702.jpg


会津盆地の鶴ヶ城をパチリ
ついでに いつもの自転車で行く
いつもの観音様は 会津若松市からどのくらい離れているのかを
写真に撮り おおけっこう自転車で走ってるじゃん

_907164402.jpg


おれもけっこうやるわいと 思ってたら
私の後ろを山越えして来た自転車にいちゃんが軽ーく通過して行きました
負けた
この山越えはしようとも思いません
まったく思いません
絶対思いません

で 向こう側までバイクでGOして

_907166802.jpg


稲穂は垂れ下がってるんですが もちっと黄色く色づかないと
稲刈りにはなりません あと 2週間くらいでしょうか

_907167702.jpg


で いつもの観音様の所に来て にゃんこをパチリ

_907167902.jpg


この子なぜか 抜き足差し足で私の所に向かって来ようとしてるんです

_907168502.jpg


まだ午後2時過ぎは暑い この3匹だけでした

おしまい

          -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2878-95805a99