24日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_821137402.jpg


朝ご飯を食べた後の めい

_821139802.jpg


部屋から出て行こうとしていた すみれと
入ってこようとする さくらと
それを上から見ている かえで

_822142802.jpg


たたみで寝ている さくら越しに みゃお

_822143102.jpg


バレリーナすみれ

ここから外
土曜日 早朝自転車でGOしようともっていたら
早朝雷で断念
で 日曜日暑苦しく寝付けなくて
1時間以上予定より遅く早朝自転車でGO
んなもんで 近場ですませました

_824144902.jpg


いつもの大にゃん寺
黒白ちゃん発見

_824145102.jpg


こっちにも 黒白ちゃん 兄弟かな

_824145602.jpg


鐘撞き堂には 朝ご飯を待っている かえで似の子がいました

_824145802.jpg


孔雀の雄が二羽

_824146202.jpg


孔雀のお嫁さん ももちゃんを撮ってたら
このお寺の おばあさんが 朝の草刈りから帰って来て
いろいろ話をしてくれて
このももちゃん 今 卵を抱いてるそうです
で 産まれたら ほったらかしなので
隣の小屋の 烏骨鶏に育ててもらうんだそうです
ってことは 前にも子が産まれたってこと?
実は 別の冬用の小屋に 子供がいるそうです
知らなかった

そんな話をしていたら
鐘撞き堂のにゃんがやってきて おばあさんに甘え出したとき
おばあさんが その子を せいこちゃんと呼びました

_824146302.jpg


私も せいこちゃんを呼んだら にゃーと返事をして
こっちにやってきました そのときの写真です
おかげで すきなだけ なでなで出来ました

_824146702.jpg


で せいこちゃんをなでなでしてたら 別のにゃんが現れて
せいこちゃんと 挨拶
この子の名は知りません

_824147502.jpg


でも いいところで 寝転んでくれました


_824147802.jpg


その後 移動して 今度写真倶楽部でやる写真展の会場の近くの
飲屋街の駐車場で寝ている子を発見

_824149002.jpg


また別のところで 何週間か前に会津便りで紹介した
小さな神社の子猫達がいたところに
格好いいにゃんがいました

_824149402.jpg


いい顔してます
と そこに

_824149602.jpg


こないだの子猫が現れました
お母さんだったんだ
子猫は 他にもいたのですが 私の姿を見て
隠れてしまって 撮れませんでした
シャー言われながらも モデル料を収めてきました

それにしても いつまで この不安定な天気が続くんでしょうね

        -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2864-3612512a