2014.09.02 川越観光〜
むすびカフェがお休みだったので、、、
川越の一番の観光メイン通りに行って、そこで郷土料理のお店に

IMG_0054.jpg

川越は埼玉県 私の地元の群馬ともおとなり
郷土料理は似ています。

IMG_0058.jpg

ランチセットのミニ茶碗蒸し

IMG_0062_201408252148300ce.jpg

平たくてちょっと厚みのある麺の夏バージョン(冷)
お切り込み、っと言います。(野菜やら肉やらと一緒に煮る)
私の実家では、にぼうとと言ってました。
子供の頃は、そんなに美味しいものとは感じませんでしたが
今は懐かしい味です。
今回食べたのは、具がゴージャスでしたけどね。

IMG_0077_20140825215136db0.jpg

そして 小江戸と呼ばれる町並み散策

IMG_0083_201408252152146ca.jpg

素敵な町並みなのですが、、道がせまく車の量も多く(通行止めにできないのかしらん)
人も多いいので、建物がなかなか撮れず

IMG_0087_2014082521532865f.jpg

かなりがんばって車のいないスキ、人が少なげなのを狙ってやっと

IMG_0092_201408252154296ef.jpg

にゃら町は猫グッズであふれていましたが
川越もけっこう♪

IMG_0094_20140825215520fe0.jpg

炭でできた動物達
買おうかどうしようか、かなり迷ったけど、、、
荷物になるのであきらめ(まだ散策はじまったばかりだったので)

IMG_0098.jpg

お店の中には入らなかったけど

IMG_0101.jpg

セットじゃなくて、全部今でもちゃんと住んだり、店舗になったりして
維持されてるのがすごい

IMG_0103_201408252158326f8.jpg

全体に黒っぽいのが特徴かな
関西の方の、古い建物とはまたちょっと違いますね。

IMG_0105_201408252159423be.jpg

カエルや亀も

IMG_0107_20140825220010ea6.jpg

踊る猫

IMG_0127_20140825220035ba3.jpg

革製品


川越まだ続く



IMG_9788.jpg

猫の手(足)貸します





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2863-6011e4a1