さて、、京都観光?っと思わせておいて、実は二日連続また奈良へ
東山から地下鉄で乗り継いで近鉄線 
ハップルさんがランチまではつき合ってくれるという事で、待ち合わせ
(土、日東京出張で、戻ったばかりなのにすみません、、)

IMG_8372.jpg

ハップル号(青い軽自動車)を待つ間に駅まわりをパチリ

IMG_8376_20140809220843ac9.jpg

空いていて、穴場だという秋篠寺へ連れて行ってもらい

IMG_8377_20140809220931651.jpg

まったく人がいない訳ではありませんでしたが、確かに少ない

IMG_8389_20140809221011e45.jpg

歴史を感じさせます

IMG_8398.jpg

ここから有料エリア

IMG_8405.jpg

いやあもう、だいぶ暑くなってきて、蚊にもさされ(虫よけスプレーしたんだけど)
日陰で撮影

IMG_8418.jpg

この中は撮影禁止

IMG_8436_2014080922132184a.jpg

最初に入ったもんとは違うところから出て

IMG_8435_201408092214090d4.jpg

目の前はたんぼ

IMG_8428_20140809221434728.jpg

子供達がカエル捕まえてました
土と同化してますが、分かるかな?

そして、、、猫がいるカフェ(猫カフェじゃなくって)に連れて行ってもらったら

IMG_8440.jpg

定休日 こちらは裏側(駐車場から)

IMG_8444.jpg

でも猫には会えました!(何匹かいるという外猫さん)

IMG_8455.jpg

ちょうど、食事に来たところ

で、ランチはこの猫のいるお店とどっちがいい?っと候補にあがっていた
ここへ

IMG_8464_2014080922191787a.jpg

まるで森の中にあるかのようなレストラン

IMG_8472_20140809221958ed0.jpg

日替わりランチ
野菜中心のヘルシーメニューでしたが、量はばっちり
最初に大きめサラダと、このプレートの他にメインのおかずも
ま、何枚かは撮ったのですが、、、写りがイマイチでボツ

IMG_8488.jpg

デザートも、かわいくて美味しかったです。
ハップルさん、いいお店知ってますねえ
ランチから、千さんも合流してくれて、午後の観光案内は
ハップルさんから千さんにバトンタッチ
なんとまあ、豪華リレーでしょう
千さんも車で来てくださり、この日はすべて助手席で楽な
思いさせてもらいました。
そんな午後の部は明日に続く







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2844-8974fbcb