2014.07.27 朝露の中で
7月21日に届いた会津だより    〜〜Hさん原文のまま〜〜


_714081102.jpg


朝ご飯を食べ終えて 一休みしている めい
梅雨時で ジメジメ感いっぱいの写真です

_719082302.jpg


雨で濡れた葉っぱにとまった 糸とんぼ
正確な名前は分かりません

_719082402.jpg


怖い目つきの すみれ

ここから 月曜日の早朝自転車でGO!

出発してなかなか猫に出会えず
いつもの白猫軍団のところにいってもいません
周りを探していたら

_721083702.jpg


枝を切って積み上げたところに 寝てました
外猫じゃないのに こっちのほうが涼しいのかな
このにゃんの近くに子猫がいたのですが
逃げてしまい しばらくして

_721084202.jpg


出てきました

_721084302


二匹の距離はこんな感じです

_721084602.jpg


自転車で移動しようとしたら ここにもいました
さっきはいなかったのに
大きめの子猫という感じです

_721085702.jpg


近づいて パチリ
逃げません

_721087002.jpg


自転車を押しながら 静かに回り込んでも 逃げません
でも 一応警戒してるんですけど
白猫以外にこんなに柄猫がいたとは知りませんでした


_721088402.jpg


朝霧が立ちこめる中 ハクセキレイがいました

このすぐ近くに

_721088603


田んぼ道で寝ていたにゃんを発見
ここで一晩寝てたみたいです

_721089303


稲は朝露に濡れてますから
このにゃんも 濡れてるんでしょうね

_721089502


奥では 農家の人があぜ道の草刈りをしてました
写真には写ってませんが

_721090102.jpg


カルガモとアオサギが一緒にいたので
カメラを向けた瞬間飛び立ってしまいました

_721090602.jpg


別の場所のトマト畑に 目がぐじゅぐじゅの子猫達が寝てました
外だと涼しいんでしょうね

で いつもの観音様のところに行ってみましたが
珍しく一匹も会えませんでした
しょうがないから すぐに撤収

帰り道

_721090902


子猫に覆いかぶさってるにゃんを発見
茶トラは 母親でしょうか 雄にみえるけど

ここ2日やっと湿度が低くなって
やれやれですが 今年はジメジメが長いです

       





  -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2828-3886618f