2014.07.08 和歌山紀行
今回の和歌山行きの決まったわけは

IMG_5847.jpg

小田和正ツアー初日が和歌山でした

いつも初日は、なんとしても行くようにはしていて
あくまで、チケットがとれたらですが
今まで静岡が多く、車で日帰りしてたのが今回は和歌山
さすがに日帰りは無理ね、っと一泊することに

しかし、今回 東京や横浜も予約抽選に申し込んだのですが
全部はずれて、和歌山の初日しかとれず

去年からの体調不調もあり、旅行じたいすごく久しぶりだったこともあって
あそこへいきたい、ここへもいきたいと楽しみもふくらんだのはいいのですが
仕事もぱつぱつにつまってきたなかだったので、かなりハードでした、、、

IMG_5801.jpg

泊まったホテルは和歌山城のまんまえ

IMG_5786_20140706183420060.jpg

城下町が部屋から見渡せます

IMG_5811_20140706183510a30.jpg

町中では猫には会えませんでしたが、こんなの見っけ
猫じゃなくって虎かな、、、タイガースの地元になるのか

IMG_5814.jpg

ビルの隙間に、、、

早めの夕食は、ホテル内のおそば屋さんで

IMG_5830.jpg
 
お揚げと野菜の入ったうどん もちろん関西風

IMG_5843.jpg


コンサートが終わってから、ホテル近くの居酒屋に

IMG_5860_20140706183900fe4.jpg

地酒

IMG_5874_20140706183926a9e.jpg

ししとう焼き

IMG_5882_20140706183956fe8.jpg

椎茸焼き

IMG_5888.jpg

あま〜いサワー

IMG_5895.jpg

そしてなぜだか店のすみっこに、明日のジョーが!
しろく燃え尽きたところね
店主がファンなのかな、、??


IMG_5466.jpg

不機嫌顔のまお

今回もシッターさんは頼みましたが、まおがよそよそしかった、とのこと
シッターさんに対して、一番愛想が良かったのがまおだったんですが、、、

よりが不調だったときに、ずっと特別扱いしてあげたら
今度はまおが機嫌悪くなっちゃって
このごろ、写真に撮る顔もなんだか怒ってる
誰かをたてれば、誰かが、、、、
いや〜もう難しい!!
まおは、それで食欲が落ちてるってことはないのですが
好きだった缶詰は食べなくなっちゃいました。

もともと、まおがウエット好きで、よりはカリカリ派だったのが
よりがカリカリ食べなくなって、なんとか食べてもらいたくて
いろいろスープタイプのとかあげて、その都度
より〜っと声かけして食べさせてたら、、、まおがむかついたんでしょうね。
食べなくなってしまって。
別個に開けてあげない限り、よりが先に食べたものは絶対食べない。

なんでも自分が一番先でないと、という女王まお
ご機嫌ナナメなのが、シッターさんでも感じられたという今回

みんなを公平に、、は難しい
男の子の方が、その点 もう少しおおらかな感じはしますね
女の子は独占欲強いなあ〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2808-9a18b9ec