どうもよりの毛ばす(この言い方って全国的?)が悪くなって
しかもフケがけっこう出るので、シャンプーしなくっちゃ〜
っとなり、18日の夕方洗いました!

IMG_3201.jpg

一人で洗ったので、最中は写真には撮れず
タオルドライ後、日のあたる場所で、、、

IMG_3203_201405202131084d0.jpg

我が家で一番の短毛なより
濡れても、そんなに差はなし
乾きも早い

IMG_3209_20140520213217cf9.jpg

今忙しいんだから!

IMG_3210.jpg

洗われちゃうとは思ってもなかったわよ!(じろり)

IMG_3236.jpg

でも、洗ったらフケでなくなったよ

よりだけでなく、、、他の子達も順番にシャンプーしないとなあ

IMG_3189_20140520213528357.jpg

こいつだけは、、、できないけれど

IMG_3184.jpg

無理!!!



IMG_3241.jpg

18日の日没


〜〜追記〜〜
毛ばすに関しての、聞いた事ないよというコメントがはいったので
ちょっと調べてみました。
毛尾馬、というのが出てきました。
これでばす、なんだそうな
馬の尾っぽの毛ってことみたいですね。
その毛並みのことになぞらえて、、、って意味なのかな
馬のおっぽの毛並みにように、いいとか悪いとか?
我ながら、へええ〜でした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2769-78bb16ca