2014.05.04 夏日
4月27日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜




_420892502.jpg

ライオン丸かえで 太ってるように見えますけど 軽いです

_420892702.jpg

目をあわせない みゃお
ま これはこれで かわいいからいいけど

_424894002.jpg

二階のベランダから お隣さんのお庭で昼寝しているコタを撮影
呼んでも耳だけこっち向けてる

_424895602.jpg

新緑がものすごい勢いでやってきてます
それを鑑賞してる すみれ

ここから土曜日 友達とSLを撮影しに西会津の方へ行ってきました

_426896902.jpg

空には サシバ(別に葉が悪い訳ではありません)がトンでいました
つがいでトンでいたのですが この子だけしか撮影できませんでした
サシバって東南アジアからやってくる渡り鳥で
日本で子育てして秋になると戻って行くそうです

_426898002.jpg

こちらもつがいの雀
庭で巣作り真っ最中

_426899902.jpg

こちらは キレキレイ
もっと低い位置から撮影しようと ひざを下ろしたとき
小石に気づかず 痛いと叫んだら飛んで行ってしまいました

_426899502.jpg

SL撮影時には珍しく にゃんも撮れました

_426898402.jpg

で このアングルで中央下の線路を走るSLを撮影したら
さぞいいだろうと思って 撮影したのですが 全然良くなくて ボツ1

_426903002.jpg

別のところで 鯉のぼりあるかなと思って来てみたらなくて
しかももやってて これもイマイチ
ま、鳥と猫が撮れたからいいか

次の日 自転車で近場で散策

_427903702.jpg

いつもの お寺で お昼寝している にゃん発見

_427904602.jpg

ここは ソメイヨシノはほぼ終わり しだれ桜がすこし咲いているだけでした
しだれ桜と孔雀

_427905002

お嫁さんの モモちゃんに アピール中

_427905202.jpg

別のところに にゃんがいました
撮影してるときは気がつきませんでしたが
この子の後ろに もう一匹いますね

_427905602.jpg

パンかなにかを食べてる にゃんを じーーーっと見ているカラス

_427905802.jpg

もう一匹も食べてました
観光客があげたのかな?

それにしても 土曜日は気温25度の夏日
こんなに高くならなくてもいいんですけどねえ
もう少し 春を楽しみたいので 20度くらいで お願いしますね
神様




   ーHー






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2746-7ef596ee