4月20に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_414879602.jpg

すみれをペロペロしてる さくら

_414881302.jpg

日差しが強くコントラストが強いと
撮影が難しくなります どうしても白飛びしてしまう

_414882202.jpg

すみれの後ろに みゃおとさくらが 怪しげに、、、

_417883902.jpg

かえでは一人ベランダで日向ぼっこ

ここのところ会津では土曜日なると冷たい風が強く吹きます
自転車でGOしたかったのですが バイクにしました

_419885002

大川の河川敷にコチドリがいました
どこにいるか分かりますか?
動いてなかったら 分かりませんでした

_419886802.jpg

会津で一番大きい古墳の亀ヶ森古墳に行ってみたら
木漏れ日の中に水仙が咲いていました
かなり絞りをしぼって撮影したのですが
それでも水仙白飛びぎみ 難しい

_419889002.jpg

とある部落ににゃんこ発見
この日は強風のため
猫には会えないと思っていたのでラッキーでした
こっち向いてほしかったけど

_419890002.jpg

別の部落にも カメラを向けるのが精一杯でしたが
なんとか撮影出来ました
しっぽが太い

_419890502.jpg

田んぼの用水用の堤にカワウが素潜りしてました

_419891602.jpg

この日は本当に強風で なんとツバメも電線ではなく
田んぼで羽を休めていました

_419891902

道路でも羽を休めているツバメ達
風が強いとこういう光景が見られるんですね

会津の桜は 4月19日(土曜日)現在
大体八部咲きくらいです
来週までもってくれるといいのですが



       -H-









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2736-b3c41cd3