4月13日に届いた 会津春だより  〜Hさん原文のまま〜

_406855902.jpg

4月6日日曜日 朝軽く吹雪きになって 夕方 こんなふうにキラキラ模様
ハクモクレンも もうすぐ咲きそうです

_412860402.jpg

土曜日 バイクの試運転をかねて いろいろ走り回ってみました
ものすごい風で どこ行っても猫に会えないと思ったら
やっと あえました

_412860702

ハクチョウが見えなくなったと思ったら
ツバメが来てました

日曜日 今年初めての自転車でGO

_413866202.jpg

磐越西線の線路をくぐって しばらく走ったら
田んぼにいました 田んぼ猫
近づいたら逃げちゃいました

_413867002.jpg

も少し走ったら 今度は畑にゃんこ
この子かわいい 去年生まれですね

_413868602.jpg

大ケヤキにメジロ発見

_413869402.jpg

大川の河川敷にシジュウカラが鳴いていました
他にもホオジロやカワラヒワや鳥達が春ですようと鳴いていました
いいですねえ 鳥の鳴き声は

_413870602.jpg


白猫軍団のところにいったら 
ネズミでも探してるんでしょうか
日向ぼっこには見えません

_413872102.jpg

白猫と黒猫の撮影は難しい
でも この白にゃん かわいい

_413872802.jpg

いつもの観音様の近くの 犬を襲撃する猫軍団の家の近くに
お稲荷さんにいるような子がいました
お稲荷さんのは にゃんではないですが、、

_413873202.jpg

いつもの観音様に春と秋の二度咲く四季桜が満開でした
ついこないだまで寒かったのを物語る
桜の枝を守る雪つりがまだしてありました

_413873702

近くの畑に かわいいにゃん

_413874002.jpg

近くのお店の裏の家に 二匹
奥のにゃんは 微笑みにゃんですねえ
ちなみに 手前の子がここの家猫だそうです
でも外猫達も 家に入ってコタツの中に入ってるそうです

_413877202.jpg

いつものクロネコヤマトのところに 三毛にゃんが

_413878602.jpg

帰り道 前撮ったとところと同じ場所に
同じ三毛がいました

_413878802.jpg


家に帰ったら ハクモクレンが満開になってました
それに 梅の花も開化してました
やっと 春になりました
でも冬の間運動してなかったので
ものすごく筋肉痛になりそうです

今回は 外猫をいっぱい撮影出来たので
うちのにゃんずは 出番なしでした



      -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2732-290f7ccb