南西向きの我が家のリビング

IMG_0732.jpg

ちゃおとまおが日向ぼっこ

IMG_0718_20140413102546b31.jpg

まおはせっせと毛繕い ちゃおはぐっすり

IMG_0719_201404131026248ec.jpg

何か音がした?上を見てるってことは鳥かな

IMG_0726.jpg

ちゃおはまったく動ぜず

IMG_0730_20140413102911a3a.jpg

同じとき りゅうはタワーの上で完全にシルエット

自宅は一応埼玉県になりますが、すぐおとなりが板橋区

IMG_0649.jpg

いつも行く定食やさんの近くにて、麦わら帽子

IMG_0650.jpg

都会の畑は柵にかこまれ、麦わら帽がかかしのかわり?
先日のダイコンの花は、ここで撮影
このあたり区民農園がいくつもあって、一般区民が区画で畑を借りて
(毎年抽選があるよう、、でも競争率すごいらしい)
野菜を育ててます。
でも、ここは地元農家の畑のよう
とはいえ、どんどんこういう畑がつぶされて住宅になっていってます。
東京都内でもこの板橋、練馬あたりはまだだいぶ畑は残ってて
通勤途中にも畑はいっぱい
でもどちらの区民でもないから、畑は借りられません、、、


4月10日の夕空

IMG_0743_20140413103946cc6.jpg









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2729-0515d906