今更ですが、、3月2日に和光市新倉ふるさと民家園というところへ
お雛様の写真を撮りに行ってきました。

IMG_8582.jpg

雨のふる中、、、

IMG_8587.jpg

昔の民家がそのまま保存されていて、無料で一般公開しています。
前から一度、写真を撮りに行こう、と思いながらなかなか行けず。
というか車で前を通って、あ〜こんなところがあるんだ!っというのは
分かっていたのですが、もう一度行こうと思ってもたどりつけない、、、
まあ、調べれば分かる事だったんですけど、そこまではしなかった。
今回、ここで市民から寄付されたお雛様が展示されているという情報が
入り、よし!っとやっと行く事に、、、

IMG_8594_20140303130048412.jpg

こんなふうに飾ってありました。

IMG_8618.jpg

ひなあられも

IMG_8681.jpg

写真はたくさん撮ったのですが、、、
室内が暗かったのと、たくさんお人形が並んでいるというのは
思いのほかピントがあわなかった。
というかそれでも合うような撮り方もあるんでしょうが、、
まだ私には無理

IMG_8662.jpg

折り紙も展示してあり
こういうののほうがピントはあいやすい

IMG_8663.jpg

折り紙 女雛男雛

IMG_8666_2014030313053031e.jpg

つるし雛のなかに今年の干支 馬

IMG_8694.jpg

つるし雛もピントあわなかった、、、失敗いっぱい



我が家の女雛(クイーン)

IMG_8511.jpg

男雛(キング)

IMG_8314.jpg


民家園こぼれ画像 明日に続く







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2688-3285445d