2014.02.26 今日はよん匹
我が家は、、、先代の子達の命日やらとくに何もしてあげてませんが
先代二匹(実家ではなく、私が一人で飼い始めた子達)は1年違いで1月末(20歳)2月末(21歳)と
寿命をまっとう
今時期なんですよね、、、寒い時期は年寄り猫には(人も?)厳しいんでしょうね。
あれからもう13年(チャーコ)と12年(おとめ)
おとめと最後の1年だけ一緒にすごした、りゅう、まお、よりも
今年の誕生日(5月)がくれば13歳。
月日の流れるのは本当に早い。
ブログも何周年記念とかやった事ないけれど、、、
ちゃお、グレが来た年からだから、今年で10年目。
(ブログになる前の、ホームページの中の1コーナーから数えて)

すっかり3兄妹もシニアになりました

IMG_7570.jpg

かしこくて猫らしい、、、おとめに似てるかな〜?のまお

IMG_7618_20140217194142100.jpg

黒い部分に白い毛が増えてきたりゅう

IMG_7635.jpg

気難しいより

IMG_7687.jpg

猫だんごにはならないけど、狭い部屋でストーブがあれば
なんとか集合写真

後から来たちゃお

IMG_7582.jpg

先輩達がいないウチだったら、どうなってたんだろうね?

IMG_7624_20140217194433d08.jpg

今回は参加してないグレともども、ウチにきてよかったのかな〜っとか
時々ふっと思ったり
ま、そうはいっても、もうこの5匹で10年(今年の10月で)
仲がいいとは言えないけれど、それなりの家族だものね

みんな健康!、、、とはぼつぼつ言えなくなって(人間も)
明るい話題ばっかりじゃなくなるのかな〜
記録として残すのなら、病気の事とかも?ッと思ったり
どうなるかな
まだまだちょっと未定です。
私自身、人様のブログ見て闘病日記とか辛くなってしまう時もあり
(感情移入してないちゃうので)
テレビや映画も、戦争ものや病気のは見れません。

ま、そんなこんなこの時期はちょっと考えちゃうわけでした。


そしていつもどうり

IMG_7715.jpg

16日 日曜日のランチ
ビッグボーイにてバイキングサラダ

IMG_7723.jpg

猫パパ 目玉のせハンバーグ

野菜がお高かったせいか?雪のせいで入荷しなかったからか?
種類が少なくて、、、
この後、コンビニでもパンや、いろんなものの棚がからになってたので
やはり雪のせいだったよう。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2676-3daa32b6