2月10日に届いた会津雪だより   〜Hさん原文のまま〜

_207767602.jpg

金曜日 ベランダで日向ぼっこの すみれ
寝転がり招き猫

_207768102.jpg

起きちゃった

_207768502.jpg

隣で かえでも 日向ぼっこ

土曜日 寒い一日
いつもの クロネコヤマトのところで

_208769002.jpg


_208770002.jpg

ここでは この子だけ
次の日曜日の大雪の前の風景です

_208770402.jpg

いつもの白猫軍団のところに いました
目がぐちゅぐちゅ

_209771902.jpg

家に帰ると 雀のシルエット
バックの雲が 大雪の雲です
おおやだ!

で 日曜日は雪かきに追われ 猫撮影どころではありませんでした
体が痛いったらありゃしない

月曜日 いつもの観音様のところに行ったら

_210772802.jpg

いつもの 乳母車の上にいました

_210773002.jpg

猫団子にはなってないみたいですね

この後 白猫軍団のところにいってみましたが

_210773202

白猫じゃない子がいました

ここから 少し離れた部落で

_210774102.jpg

雪道を歩いていた猫を発見
首輪をしているので飼い猫ですね

_210774702.jpg

この子は いろんなところにスプレーしてました
もうそういう季節になったのでしょうか

雪がないように見えますが
一応会津若松73センチでした
すぐに除雪をするので こんな感じです

_210775102.jpg

電信柱に二羽のとんびがいたので
カメラを向けたら 飛んで行ってしまいました
そのうちの一羽

少しずつ緩んできたのか
雪が降ってくるようになりました
でも お彼岸までは 寒いままかな

        -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2669-6ef87255