2014.02.09 寒すぎる
2月6日に届いた会津だより  〜Hさん原文のまま〜


先週一週間分の写真データを
パソコンに取り込んだと思い込み消去してしまったので
2月4〜6日に急いで写真を撮りました

先週とは違ってものすごく寒く
うちのにゃんこどもコタツから出てきやしない

_204754302.jpg

私の部屋住みのかえでは 撮れました 手ぶれてますけど

_204754402.jpg

この かえでも 巣穴にこもって 中々出てきません

_205757002.jpg

ここまでが火曜日の写真 雀達が柿を食べてます

で 水曜日 最高気温がマイナス4度
シャレになりません

_205758302.jpg

雀も寒そう

_205759702.jpg

小さい雀と比べて 降ってきている雪の小さいこと
パウダースノーです
寒くないとこうなりません

夕方 カメラを持って 雀さんのご飯をエサ台に出して
少し離れたところでカメラを構えて待ってみました
失敗したのは 素手でカメラを持ってたので
このときマイナス5度くらい
指がちぎれそうです
5分まって もう限界というとき
やっと降りてきてくれました

_205760502.jpg

次から次と降りてきます
でも警戒している雀達が半分くらいいます

_205761102.jpg

ちょっと食べては飛び立ち また降りてくるを繰り返してます

もっと撮っていたかったのですが 寒くて無理

で木曜日

_206764502.jpg

やっとすみれを撮れました
結局 さくらとみゃおを撮る事は出来ませんでした

_206764602.jpg

変な顔

_206766102.jpg

外には ホオジロに見えますが ツグミです
この子が エサ台に行きたがってるのですが
雀軍団に阻まれて 雀達が去って行くのを待っています

それにしても 寒すぎます

       -H-









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2662-9cdf9d71