2014.01.19 一日中氷点下
_107712702.jpg

カメラ嫌いな みゃお この写真を撮った後ダッシュで逃げて行きました

_107713302.jpg

さくらと すみれ 石油ファンヒーターにあたってます
すみれ 重いよう!

_107713802.jpg

こっち向いてくれない かえで

_107714802.jpg


鳥のエサ台の屋根の上にいた ハトさん
この子がいると 雀達がご飯お預け

ここから外

_111715602.jpg


ここはいつものクロネコヤマトのところ
ここのところずっと一日中氷点下 この先も氷点下
この時点(午後1時)でマイナス2度
それでも 外猫は外にいる
雪のボケがおもしろいのでフラッシュすればよかった

_111715702.jpg

この場所の三毛ちゃんが たぶん息子と一緒にいました
私がもう少し近くにと近づいたら

_111716402

息子猛ダッシュ
4本足が宙に浮いてます

_111718603.jpg

只見線の気動車とダイサギ
サギちゃん 小さな鉄橋の上にいたのですが
列車が300mくらい近づいたところで
飛び立ってしまいました
列車が近づくまで もちっと我慢してほしかったなあ

_111722502.jpg

いつもの観音様のいつもの場所
観音様の近くのお店の裏あらりにいる子がいました
ここまでご飯食べにくるんだ君は

_111722702.jpg

すぐそばに この場所にいつもいる子がいました

_111723002.jpg

お店の近くでは 雪道を歩くにゃんこ

いつも観音様の近くのお店の人から猫情報を聞くのですが
その人がペットの しばわんこを
看てもらっている 動物病院だったところを教えてもらいました

_111724402.jpg

ここのお医者さん今は熊本にいるそうですが
たまにこっちにも来るそうで スタッフとボランティアが
保護した動物達の面倒を見ているそうです
ガードマンの わんちゃん 私を威嚇しています
ニワトリ達ものすごく自由に動き回ってます

_111724602.jpg

自由すぎるでしょ

_111725002.jpg

ポニーが二頭に わんちゃんや ニャン達や 熊さんまでいるそうです
雀はよそ者です
雪が溶けて 自転車でGO出来るようになったら
じっくり見てみようと思ってます

        -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2639-396eae33