6日に届いた2014年 最初の会津だより  〜Hさん原文のまま〜

_103709602.jpg


石油ファンヒーターとお日様で ぽかぽかお昼ねの すみれ

ここから 今年初の 外猫撮影

_103709702.jpg

いつものクロネコヤマトの近くの
外に住んでる家猫ちゃん
農家ではみんなmy除雪機をもっていて
この日は そこらじゅうで除雪作業を行っていたので
騒音のせいか にゃんこは この子だけでした ここでは

_103711402.jpg

いつもはこの木に とんびやノスリが停まっているのですが いませんでした

_103711602.jpg

いつもの観音様の近くのにゃんこにご飯をやってる家に 二匹いました

_103711702.jpg

この屋根は ボイラーの屋根だから 暖かいんだねきっと

_103711902.jpg

かえで似のにゃんこもいました

=.jpg

この写真は去年の一月に撮影したものですが
この観音様のアヒルちゃん 去年の12月のある日
他界したそうです いつものお店で聞いたところによると
どうも老衰ではないかとのこと
防火用水池に この子がいないと寂しいですねえ

_103712102.jpg

家に戻って 雀撮影 いつもの隠し撮りです

_103712502.jpg

いまのところ我が家に来る鳥で見かけるのは
雀とハトくらいですが 見ていないだけで
他の鳥さんも来ているかもしれません

雪かきで 腰痛と腱鞘炎が悪化して
痛くてたまりません
春が待ち遠しい

        -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2631-64be69a9