まだ三が日なので

IMG_3868.jpg

amesyoさんにいただいた干支手ぬぐい

IMG_3855_2013122815315802f.jpg

テーブルの上で撮影しようと思えば、やはりお約束
まおがふんでいく
猫が馬をふんで、今年も猫年!


去年のうちに報告できなかったので、新年そうそう
よりの体調のご報告

私の入院中 パパッ子よりは問題ないかな?っと思っていましたが
神経質な性格(デリケート?)ゆえにか、、、
退院後、抱っこしたら あれ、、、軽い、だいぶやせちゃった?
っと計ってみたら4キロちょい
もともと5キロはあって、女子にしては大きいほうだったのが
さすがに10歳こしてからは、4キロ台後半にはなってたけど
に、しても短期間でかなりやせてしまって
なんだか落ち着きもなく、食欲もイマイチ
そうこうしてるうちに、へんななき方(ヒステリックな)したり
もどしたりもひんぱんになって。
あれれ〜?こりゃ獣医連れてくしかないかな、っとなり
クリスマスイブの24日に連れていきました。

IMG_3768.jpg

助手席に

IMG_3767.jpg

このかお

IMG_3804.jpg

血液検査もしました。
腎臓の数値は、ちょい高かったけどまあ年齢相応
そのせいで今回の症状ではないでしょうとのこと。
膀胱炎かな〜っとも思ったけど、尿をとれてないのでハッキリはせず
とりあえず、膀胱炎の方向で治療してみましょうとなり
栄養剤と抗生物質注射を4日間通院して、やってもらって、、、
飲み薬は、よりの場合無理なので、通院しかなくて
自分の通院とよりの通院とで、なかなかにハードな年末になりました。
(お財布も)

IMG_3834.jpg

なんとなく、よくなったような気もするし、そうでもないような、、、
なんともいえない様子です。
精神的なダメージの方が問題なのかも
獣医さんは年末年始も休みはなしなので、なにか変化があればすぐに
連れて行く事にして、様子見しています。

りゅうは、ハゲもおさまってもう新しい毛が生えてきてるから
私の留守ストレスは、すっかり忘れたみたいだけど、、、
よりは、ちょっとやっかいかも

IMG_3896_20131228154619fad.jpg

その後も体重がじわじわ減ってて、今は4キロあるかないか

IMG_3897_2013122815465834d.jpg

まあ、これからはみんなシニアだし、増える事はないんだろうけど

IMG_3899.jpg

あんまり心配かけないでおくれ〜


12月28日の空

IMG_3883_2013122815491678b.jpg

まっ白になった富士山も小さくだけど見えます

IMG_3892.jpg

望遠レンズで、たぶんカラス


〜〜追記〜〜
今現在のよりの様子ですが、だいぶ元に戻ってきました。
体重は増えてはいませんが、落ち着いてきてヒステリックな鳴き声が
おさまってきました。
薬がきいたようです、、
あったかい場所は、たくさん用意してあるのに
わざわざ寒い場所で、いじけた?ふうにしてたりで
冷えたりもしたんだろうな。
気難しい子は、ちょっとのことで体調くずしますね。
そういう私は、体調が戻ってきたら
せっかく減った体重も戻ってきてしまい、、、
ガックリ
4キロ減ったのに、2キロもどって、、もうじきもとに戻るかあ〜
そこから、増やさないようにしないと
薬の副作用で、太る!っと脅かされています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2622-994f78b1