黄昏富士山シルエット

IMG_2903_20131122132834cd4.jpg

まだ11月の時のものですが、すっかり冬景色
(これは大泉からの撮影)



〜〜休養中報告その八〜〜

12月3日 (火曜)  朝焼け

IMG_3074_20131208124316365.jpg

朝食 (AM8:00)

IMG_3082_20131208124405314.jpg

温泉卵

昼食 (PM 12:00)

IMG_3083_20131208124538ae4.jpg

この日は午後来客あり

日没

IMG_3085.jpg


夕食 (PM 6:00)

IMG_3103.jpg

この日から 骨粗鬆症予防の薬も始まり(週一回)
骨密度の検査もしましたが、私の場合年齢から言うと問題はなし。
良い方だということなのですが、ステロイドによってカルシウムもへるから
予防のために飲んだ方がいい、という説明
退院後もしばらく飲みましょうと言われましたが、週一って
なんか忘れそう、、、



退院後に自宅で撮ったまお&猫本

IMG_3326.jpg

これは入院前、自分で買った猫本

IMG_3327_201312092030498a2.jpg

ねこなんか よんでもこない も1、2と買って持ち込んだけど
あっという間に読んじゃって

IMG_3328.jpg

あまりに時間がつぶせないので、思わずスタッフにリクエスト
(何か欲しいものありますか?っと聞かれて)
そこからくるねこ本が来た訳です、、
最初はずっと買ってたんだけど本が分厚いので、がさばるし
ここのとこ買ってなかったので、ちょうど


ところで、、今回入院前に髪の毛、ばっさり切りました。
この時期(冬は寒い)にしては、初めてショートカットに。
入院期間がどれくらいになるか不明だったし、手入れが楽な方がいいよ?っとの
アドバイスも聞いたりしたので、じゃあと思い切って。
お風呂もどれくらいのペースで入れるんだろう?っと思ってましたが
入院先は湯船はなく、シャワーのみ。
結局、肝生検やった日だけが一日中動いちゃいけない、点滴もつけッぱなし
だったので、その日だけはダメだったけど
後は全日、シャワー利用できました。
だったら、切らなくてもよかったかな?っとも思いましたが
まあ、楽は楽だったので。
しかし、シャワー利用時間は真っ昼間のみ。
最初は昼間に、、、というのがなんだかしっくりこなかったけど
これも慣れると、、、夜より湯冷めしなくていい、と。
まあ、通常生活では無理だけどね。
後は、、やはり入院中こそお肌の手入れのチャンス!っとも言われ、、、
シートパック持ち込んで、これまた真っ昼間にやってました(笑)
睡眠時間十分、お手入れ十分?
顔色がよくなった、、、と見舞い客に言われ、、
逆にどんだけ顔色悪かったんだろう、、、っとも。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2603-21338e5f